[PR] [iPhone, iPad] MFラノベ☆コミック: ライトノベルMF文庫J作品やコミックの立読みができるストア型アプリ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MF

こんにちは、KiDDです。

メディアファクトリーのライトノベルレーベル「MF文庫J」や漫画雑誌「コミックアライブ」「コミックフラッパー」「コミックジーン」の電子書籍アプリ、MFラノベ☆コミックを紹介します。

MFラノベ☆コミックは、MF文庫Jの新刊ライトノベルやメディアファクトリーの漫画を立ち読みできるストア型アプリ。立ち読みして気に入った作品をアプリから買っちゃいましょう。


また、MFラノベ☆コミックではこれまでメディアファクトリーがリリースしたiPhoneアプリで購入した電子書籍を無料で追加することもできます。お金がムダにならないうえに、買った電子書籍がひとつの本棚(アプリ)にまとめらるので、超便利ですよ!


おすすめ iPhone アプリ


トップページには一押しの作品のバナーが掲載されています。
どれから読んでいいのか迷いますが、まずは大人気の「僕は友達が少ない」から!


ライトノベルも漫画も1冊450円でアドオン販売されています。
サンプルの挿絵や本文を見て気になったら【立読み】をタップして無料で立ち読みしましょう。


「僕は友達が少ない」1巻は全部で512ページです。立ち読みではそのうち51ページまで見られます。
これは“本屋でちょっと立ち読み”どころじゃないボリューム量ですよ!


ビューアから文章の文字サイズや文字色なども自由に変更できます。
また、ダブルタップで拡大できるのですが拡大しても挿絵がキレイです。これは萌える。


索引やしおり機能もついてます。


コミックだって立ち読みできます。これがエア友達・・・!!
ちなみに左の画像は1ページまるごと表示、右の画像は拡大表示です。


そしてこの「MFラノベ☆コミック」の特徴として、メディアファクトリーがこれまでにリリースしたアプリから購入した電子書籍を無料で再ダウンロードできる機能があります。

目次

再ダウンロードに対応しているアプリ一覧

確認のために「僕は友達が少ない App」から「僕は友達が少ない」の2巻を購入してみます。


すると「MFラノベ☆コミック」では通常【450円】と書かれているところの表示が、【購入済】に切り替わりました。
これで今まで買ったものがムダにならずにすみますね。これは嬉しい!

※ほかのアプリでの電子書籍の購入情報を反映させるためには、購入したアプリで一度その電子書籍を読むか購入から10分ほど待つ必要があります
*電子書籍の購入情報は同端末上でのみ引き継がれます。iPhoneで「僕は友達が少ない App」から「僕は友達が少ない」を購入した上で、iPadの「MFラノベ☆コミック」を起動しても、購入情報の引き継ぎは行われません


購入したライトノベルや漫画はすべて【My本棚】に保管されています。
ここから直接ビューアを起動して読んだり、本棚を並べ替えたりできます。


面白い作品に出会いたい人は【新入荷】や【ランキング】をチェックしましょう。


ほかにもライトノベルタイトル、著者/イラストレーター、コミックタイトルから50音順で探すことができます。


もちろんiPadにも対応しています。

novel - 6


このアプリがあれば駅の構内や電車の中、バス停などいろんな場所でラノベ生活が楽しめそうですね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 MEDIA FACTORY,INC.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ブック
容量 14.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
MF ラノベ・コミック
MF ラノベ・コミック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次