[PR] [iPhone, iPad] MFラノベ☆コミック: ライトノベルMF文庫J作品やコミックの立読みができるストア型アプリ

MF

こんにちは、KiDDです。

メディアファクトリーのライトノベルレーベル「MF文庫J」や漫画雑誌「コミックアライブ」「コミックフラッパー」「コミックジーン」の電子書籍アプリ、MFラノベ☆コミックを紹介します。

MFラノベ☆コミックは、MF文庫Jの新刊ライトノベルやメディアファクトリーの漫画を立ち読みできるストア型アプリ。立ち読みして気に入った作品をアプリから買っちゃいましょう。


また、MFラノベ☆コミックではこれまでメディアファクトリーがリリースしたiPhoneアプリで購入した電子書籍を無料で追加することもできます。お金がムダにならないうえに、買った電子書籍がひとつの本棚(アプリ)にまとめらるので、超便利ですよ!


おすすめ iPhone アプリ


トップページには一押しの作品のバナーが掲載されています。
どれから読んでいいのか迷いますが、まずは大人気の「僕は友達が少ない」から!


ライトノベルも漫画も1冊450円でアドオン販売されています。
サンプルの挿絵や本文を見て気になったら【立読み】をタップして無料で立ち読みしましょう。


「僕は友達が少ない」1巻は全部で512ページです。立ち読みではそのうち51ページまで見られます。
これは“本屋でちょっと立ち読み”どころじゃないボリューム量ですよ!


ビューアから文章の文字サイズや文字色なども自由に変更できます。
また、ダブルタップで拡大できるのですが拡大しても挿絵がキレイです。これは萌える。


索引やしおり機能もついてます。


コミックだって立ち読みできます。これがエア友達・・・!!
ちなみに左の画像は1ページまるごと表示、右の画像は拡大表示です。


そしてこの「MFラノベ☆コミック」の特徴として、メディアファクトリーがこれまでにリリースしたアプリから購入した電子書籍を無料で再ダウンロードできる機能があります。

再ダウンロードに対応しているアプリ一覧

確認のために「僕は友達が少ない App」から「僕は友達が少ない」の2巻を購入してみます。


すると「MFラノベ☆コミック」では通常【450円】と書かれているところの表示が、【購入済】に切り替わりました。
これで今まで買ったものがムダにならずにすみますね。これは嬉しい!

※ほかのアプリでの電子書籍の購入情報を反映させるためには、購入したアプリで一度その電子書籍を読むか購入から10分ほど待つ必要があります
*電子書籍の購入情報は同端末上でのみ引き継がれます。iPhoneで「僕は友達が少ない App」から「僕は友達が少ない」を購入した上で、iPadの「MFラノベ☆コミック」を起動しても、購入情報の引き継ぎは行われません


購入したライトノベルや漫画はすべて【My本棚】に保管されています。
ここから直接ビューアを起動して読んだり、本棚を並べ替えたりできます。


面白い作品に出会いたい人は【新入荷】や【ランキング】をチェックしましょう。


ほかにもライトノベルタイトル、著者/イラストレーター、コミックタイトルから50音順で探すことができます。


もちろんiPadにも対応しています。

novel - 6


このアプリがあれば駅の構内や電車の中、バス停などいろんな場所でラノベ生活が楽しめそうですね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 MEDIA FACTORY,INC.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ブック
容量 14.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
MF ラノベ・コミック
MF ラノベ・コミック

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!