[iPhone, iPad] あふれこ!AR: サンプルは今井麻美さん。アニメのアフレコを体験しよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元!本日ご紹介するのは、アニメに自分の声を吹き込めるアフレコアプリ、あふれこ!ARです。

あふれこ!ARは、アニメ制作のアフレコを体験できる萌えアプリ。元ニートのサオリ、元看護士のミキ、アイドル声優を目指すアヤノの3人のなかから好きなキャラを選んで声をあてていきましょう。

アニメには最初からサンプルとして今井麻美さん、阪本智美さん、水越沙織さんの3人の声優さんの声が入っています。彼女たちに負けないように頑張りましょう!


おすすめ iPhone アプリ


全部で3つのストーリーにアフレコできます。


キャラクターごとのプロフィールもチェックできます。
まずは普通にアニメを楽しみましょう!


アニメを見たら今度はアフレコに挑戦です。カウントダウンがおわったら録音スタート。
タイミングをあわせてマイクに声を吹き込んでいきましょう。


アフレコしたアニメはムービーに書き出してカメラロールに保存できます。


もちろんキャラクターごとに録音する台詞が異なります。
というかアヤノちゃんの台詞がシーン1だと3つしかない!!


シーン2、シーン3もあります。


キャストとスタッフ紹介+オマケです。


iPadでもアフレコできます。


面白かったんですけどまあボク男なんで、女性キャラの吹き替えしても残念なアニメしかできないんですよね(笑)。

おすすめ iPhone アプリ
開発 DreamOnline,Inc.
掲載時の価格 ¥500
ジャンル エンターテインメント
容量 273.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン
あふれこ!AR
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次