[iPad, iPhone] みずぬりえほん: 画面をこすると、童話の世界が色鮮やかに浮き出ます!無料。


こんにちは、ママ部部長のmomozowです。

今日ご紹介するのは、みずぬりえほんというお子様向けのアプリです。

普通のぬり絵とはちがって、水をつけた筆で紙をこすると色つきのイラストが浮き出てくる「水ぬりえ」が出来るんです。

画面をなぞっているだけでイラストに色がついていくので、ぬりえやお絵かきがまだできない年齢のお子さまでも楽しんでいただけます。

そして「えほん」とつくだけあって、下絵はすべて有名な童話がモチーフになっているので、お話をきかせて上げながら遊ぶのもいいですよね♪

それではレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


iPad版 -みずぬりえほん-

アプリを起動しました。

左下のマークをタップすると、メニュー画面に移動します。


童話は全部で5作品あります。

「ヘンゼルとグレーテル」「あかずきん」など、どれも子どもたちが大好きなお話ばかりです!


ぬりえの画面です。

矢印のところのマークをタップしてから画面をこすると…。


色が出てきた!!!

魔女のおばあさんがちょっと怖いかな?


全部こすリ終わると、このようになります♪


画面右下のマークをタップすると、効果音とともにイラストの中のしかけが動きますよ!

こする前の画面だと仕掛けがわからないので、塗り終わってからがいいと思います♪


こちらは「あかずきん」です。


しかけがどこに隠れているかは、アプリで探してくださいねっ!


iPhone版 -みずぬりえほん-

みずりえほんはユニバーサルアプリなので、iPhoneでも楽しめます。

外出時に遊ばせるのにも、最適ですよ!


画面をこするだけですがイラストが完成すると子どもたちは、

「きれいにできた!!」と喜んで画面を見せてくれます♪

iPadなら親子でいっしょに塗っていく…などの楽しみ方もできるので、気になった方はお試し下さい!

おすすめ iPhone アプリ
開発 studio NOMOS
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 10.4 MB
執筆時のバージョン 1.0
みずぬりえほん
みずぬりえほん

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!