【昼刊】新年あけましておめでとうございます!そしてAppBankメンバーの新年の抱負は…?


新年あけましておめでとうございます。今年初めての昼刊でございます。私はAppBankメンバーとして初めて迎える新年なので、気合十分です!

去年8月頃に偶然見つけた「女性ライター募集」の記事。子育てがちょっと落ち着いてきて、この先自分がやれることって何だろう…と考え始めていた矢先のことでした。

そしてダメ元くらいの軽い気持ちで応募してみたのですが、ここまでトントン拍子にことが進むとは正直思っていませんでした。

そしてAppBankに加わり、常に刺激を受ける環境にいられることが、ワクワクしてしょうがない!!!のであります。この偶然がもたらした出会いを、今年は自分の手でさらに広げていきたいと思います。

おっしゃ、がんばる!!!

新年一発目の昼刊は!

ということで新年一発目の昼刊は、AppBankメンバーの「今年の抱負」をテーマにお送りしたいと思います!!

なぜかテンション上がってきた!!きゃっほーーー!!

AppBankメンバーへはメールでアンケートを実施。そして返信をしてくれた順にご紹介していきたいと思います!!

いろいろな顔を持つと言えば!


セール担当・こんにちは二次元・毎日とうさんと、色んな顔をもっているKidd氏

アンケートメールを送った、ほどなくメールを返して下さいました!ありがとうございます♪

そんなデキる男のKidd氏の回答は!
もっとセール情報を便利にしたい!なのでそのためにプログラムの勉強を頑張ります。もちろん毎日とうさんも二次元も頑張るよ!

読者のことを常に考えているKidd氏には、ほんとに頭が下がります!!さいきんは毎日膨大な量のセール情報をこなしているKidd氏。早く便利なツールができるように、AppBank女子本部も応援しています!!

実はAppBank女子本部にも、セール情報のファンが多いんですw

女子本部の大黒柱!


AppBank女子本部ができてからというもの、編集長と共に女子メンバーを引っ張ってくれているegaku本部長

あまりに頼りにしっぱなしの感があるので、今年は頼り過ぎないようにがんばろうと思います。だから見捨てないでね。

そんなegaku本部長の今年の抱負は、
より一層、AppBank女子本部の結束力を高めていくとともに、もっとAppBankらしくバカやってきたいと思います(≧Д≦)

バカなegakuさんも見てみたい!でも…。

egakuさんがAppBankフライデーを担当しているのであまり表には出ませんが、実はegakuさんもそーとー数のネタを提供してくれています。

いつかまとめてばらしてやるっwww

今年はママデビュー!!


…といえば、そうAppBank女子本部ビューティー&ヲタ部部長のfanさんです♪

昨年はつわりがひどく、事務所に顔を出せなかったようですが、そろそろ安定期を迎える様子。

無理は禁物ですが、できる範囲で事務所にも顔をだしてくださいね!

そんなfanさんの今年の抱負はもちろん、
「AppBankも出産も子育ても、全力投球で頑張りまっす(。・∀・。)ゝ」

初めての出産って、分からない事だらけで不安だと思いますが、頭のキレるfanさんなら出産も育児もてきぱきとこなしちゃいそうな予感!期待してます!

ギャップが魅力!


tigerさんはまだ謎がいっぱいですが、たまに見せる外見とのギャップがステキ!ガールです♪

今年の抱負は、
今年は去年以上にappbankと共に飛躍の年にしたいです!!
ケース部部長として、たくさんのケースや
アクセサリーを紹介していきたいです!
appbank共々、よろしくお願いしまーす★

と!!やっぱりコメントも可愛い!!

でも仕事はバリバリこなす一面もあり、隣の机でこっそり勉強させてもらっています。今年もよろしく!

恒例 Lucky Bag をゲット!


kazuendさん♪真冬の寒空のなか何時間も並ぶなんて、根性のない私には到底できません。ほんとに頭がさがります。お疲れ様でした!

そんなkazuendさんの今年の抱負は、
今年の私の抱負は、色々な人との出会いが多いので、全ての人に、【AppBank】あっぷばんくという名前を覚えてもらうことです。
「あっぷるばんく」と言われたり「appばんく」と呼ばれることが多いので。

まさに!私も読み方わかりませんでした!……すみません。

微力ながら、私も周りの人々に「あっぷばんく」を広めていきたいと思います!

今年も動画に大注目!!


AppBank女子本部のアイドル…というと、きっと本人は嫌がると思いますが、AppBankメンバーになる前から「大阪の至宝」としてアイドル資質を内包しているマミルトン

でも、めっっさ可愛いのに気取るところが一切ない!

大阪の風土のなせる技なのか、それにしてもほんとに気持ちのいい子でござる。にんにん。

そんなマミルトンの今年の抱負は、
記事を効率よく書く事。
動画も、高橋編集長のように、上手く喋れるようになること。
カメラの知識を、学ぶこと。
」、と。

スピードが遅くても、その分マミルトンの記事には愛が込められているんです!

そんなマミルトンの記事が、わたしは好きです。

2011年 AppBank流行語大賞!


2011年大流行した「( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ」という顔文字。そのルーツといえば、そうゲームファイター殿

その勢いは読者の方にまで波及し、「( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ」折り紙を折ってくれる方までいらっしゃいました。

AppBank流行語大賞を決めるとしたら、間違えなく「ファイッ」に投票します!!

そんなゲームファイター殿の今年の抱負は、
今年は記事を量産するぞ。ファイッ!

今でも十分書いているのに、まだ量産する予定なんですかっ(驚)

そのうち編集長は、ファイターさんに足を向けて寝られなくなることでしょう…。

キュートでパワフル!


周りの人を笑顔にするパワーをもっている、まおちゃん♪今年もその魅力を全開にして、男女問わず翻弄してくれることでしょう!!

そしてそんなキュートでパワフルなまおちゃんの抱負は、
「AppBankのアプリ」とか意識していない人が自然にダウンロードするような役立つ新作アプリをどかどかとリリースしまくる。
AppBankをどんな人にとっても発見がある場所にする。
プライベートな時間では映画・音楽・本を楽しむ時間を増やす。
」そうです♪

AppBank女子本部のアプリ部として、頼もしいかぎり!!第一作目のアプリがどんなアプリになるか、今から楽しみでしかたありません!!

伝説の源


私から見たAppBank氏は、周りの人間を刺激し続ける伝説の源です。

そんなAppBank氏から返ってきたメールには、答えではなくURL書かれていました。

かいたぞー

たまに思うのが、AppBank氏の頭をカチ割って、脳みその中身を見てみたい…と。

そして新年の抱負が書かれた日記から、AppBank氏の脳みその片鱗が垣間見えるような気がします。

HOT and COOL


村井社長といえばエネルギッシュで熱い!というイメージでしたが、ごくごくたまに見せるCoolな表情が、意外性がありドキッとときめいたりします。

ウソです、ごめんなさい。ときめいたことはありません。

でも意外性のある男性は好きです!!

そして村井社長の新年の抱負は、
2012年の抱負ですがMacBookAirの15インチを買いたい!夢のような仕事環境を手に入れたいですね。そしてdocomoから出るであろうiPhone5にMNPしたい!去年auに変えたばかりですが、もうdocomoだ!docomo一択だ!出ろ!出ろぉぉぉぉ!!
仕事面の抱負でいうと、計画通りに進めばおそらく2012年の秋ぐらいにはコングロマリットな感じになってると思うので、北海道でカニでも食べていろいろやれるぐらいになってるといいなぁ、と思っとります。すべてにおいてAppBankファンの皆様、AppBank読者の皆様、そしてこれからAppBankと出会う皆様に対して、よい意味で超斜め明後日の方向に期待を裏切りたいと思っております。やること盛りだくさんなので楽しんでまいりますので、一緒に楽しみましょう!

な、なげぇ…。

ちなみにアンケートの回答は150文字以内でお願いしていたのですが、AppBank氏と村井社長は見事にすっとばしてくださいました♪

まだ見たことのない、好青年


AppBank内で、若き主任のウワサはいろいろ聞くのですが、残念ながらわたしはまだお目にかかったことがありません。

今後会うことはあるのだろうか…………。

ま、まぁ、それはさておき声がステキな好青年というウワサのasyuninの抱負は、
今年の抱負も「一所懸命」でしょうか。地味でも便利なアプリや素晴らしいアクセサリの数々を一所懸命にレビューしていきたいです。また、読者の皆様の iPhone/iPad のある生活が少しでも快適になるような記事をお送りできれば幸いです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

アプリ記事でもどことなく気品が漂っていますが、まさか新年の抱負までこんなに気品漂う回答だとは思いもよりませんでしたっ。

今年もステキな記事を期待しています!

AppBankのプリンス


アンケートメールを送ったあとに、としさんから返ってきたメール。それは「真剣に考えるので、時間をください」と…。

真面目を標榜するとしさんですが、新年の抱負のアンケートに対しても本当に真摯に回答してくれました!

そして返ってきた回答は、
・「絵」を意識する
・人の知恵をお借りする
・AppBankを楽しむ
・メディアはいい具合に「ごちゃっ」と

詳細はこちらで→今年の抱負 – My Image Ltd.

リンク先の文章の中で、私がひっかかったのは「猥談」。エロ話ではなく「猥談」。

あのー、としさん?あなたは一体おいくつなんでしょうか…。なんちて。

としさんの育ちの良さを伺わせてくれる、そんな文章でございました。さすがプリンス!

最後はこの人!!


ラストはAppBank女子本部 総帥、高橋編集長でございます。

な、なんと今年の抱負で、あのコトについて触れているんです!

それは…
2012年の抱負は…体重を落とす。誰よりもApple製品を楽しむ。そして、iPhone, iPod touch, iPadを使う全ての人がAppBankを知ってくれるように、楽しんでくれるように、ファンになってくれるように、そんなことを考えながら動く。よろしくお願い致します。

そう、体重を落とす、とな!!!

これはAppBank女子本部の総力をあげて、サポートさせていただきます!!

それ以外のことについてもモチロン、AppBank女子本部が微力ながらサポートさせていただきますからっ。

今年もよろしくお願いします!

こんな感じのAppBankメンバーですが、今年もメンバー一丸となってAppBankをさらに盛り上げていく所存であります!!

皆さんに愛されるAppBankであり続けるためにがんばりますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

最後に

私の目先の目標は、編集長と同じく正月太りを解消したい…。(切実)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!