[iPad] 栗林慧の世界: 昆虫のいろんな姿を撮影したデジタル写真集。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、昆虫などの生物写真を専門としている日本の写真家、栗林慧(くりばやし さとし)さんの写真集アプリ、栗林慧の世界です。

栗林慧の世界は、子どもが大好きな昆虫たちのいろんな姿が楽しめる写真集アプリ。マクロレンズをつかった接写写真やミクロの世界の表現、ストロボをつかった高速撮影など普通では見られない昆虫たちの面白い表情が楽しめます。

おすすめ iPhone アプリ


まずはマクロレンズでの接写写真です。


説明文は文章上をドラッグすることでスクロールできます。


右下をタップするとサムネイルが表示されます。


設定からBGMや文字サイズ、文字色の設定、そしてスライドショーの開始ができます。


ページはフリックでめくっていきます。
片手をあげて挨拶をしているようなショウリョウバッタ。


次はストロボを使った高速撮影写真です。


カブトムシのおしっこシーン。
ごめんねカブトくん、全国ネットに晒してしまって・・・。


次は空を飛んでいるシーンです。


まさかこの昆虫が飛んでいる姿を拝めるなんて!!
昆虫は「こっち見んな」で有名なクロウリハムシです。


最後はミクロの世界です。


このトンボ可愛いなあ・・・。


子どもはもちろん、大人も楽しめる内容となっています。

おすすめ iPhone アプリ
開発 NEXTBOOK, Inc.
掲載時の価格 ¥900
ジャンル ブック
容量 133.4 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
栗林慧の世界
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次