みつあみレッスン: 動画があってわかりやすい!三つ編みアレンジのレパートリーが増やせます♪


こんにちは、momozowです。

毎朝、むすめの髪の毛を結んであげているのですが、いかんせん不器用なので毎日同じ髪型になりがちなんですよね…。

かといって時間がかかる髪型は、朝の忙しいときにはやってあげることができません!

なのでたまにやってあげるのが、三つ編み。清楚に見せてあげることができる上、そんなに手間もかからない!

今日ご紹介するみつあみレッスンというアプリでは、三つ編みやあみこみ、そして四つ編みなどのやり方が動画付きで丁寧に解説されています。

三つ編みにも、おもてとうらがあるんですって!初めて知りました!

それではレビューに行ってみましょう!

おすすめ iPhone アプリ


基本レッスン

アプリを起動すると、メニューが出てきます。

左上は基本の「みつあみ(おもて)」、その右隣が「みつあみ(うら)」です。


「みつあみ(おもて)」を見てみましょう。

イラストで解説されていますが、それよりも【Movie】の方がわかりやすいです!


【Point】をタップすると、ワンポイントアドバイスが出てくるので参考にしてみてください♪


「みつあみ(うら)」も同じように、動画をみることができます。

真ん中のパーツを外に出して編んでいくんですね…。勉強になる!


だんだん高度になってきますが、こちらは「四つあみ」です。

この編み方は動画がないと分からない!



こちらは「うらあみこみ」です。

編みこみにも2種類あるんですね。今度挑戦してみよう!!


簡単アレンジ

このアプリでは編み方だけでなく、ふつうの時にも活躍しそうな「簡単アレンジ」も紹介されています。


トップにボリュームを持たせて、華やかな印象の「エアリーおだんご」や


やさしい雰囲気の「ふわふわサイドアップ」、森ガールにぴったりな「カチューシャ風」など、手軽にできるアレンジは覚えておくと重宝しますよね!


すべて動画の解説がついているので、わたしにもできそうな気がしました!

三つ編みだけでなく、簡単アレンジはちょっとしたイメチェンにもなると思います♪

三つ編みや編みこみのやり方を、しっかり覚えたかった方にはオススメです!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Wabi-Sabi-Deco
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ライフスタイル
容量 217.5 MB
執筆時のバージョン 1.1.0
みつあみレッスン
みつあみレッスン
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!