do やせトレ: ダイエット支援アプリ。豊富なトレーニングメニューやプッシュ通知が魅力。


みなさま、こんにちは。

冬は寒くて外に出る機会もめっきり減ってしまい、運動不足に陥りがちですよね!でも寒いからといって、縮こまってばかりじゃいけません!みんな運動しよう!

このdo やせトレは、毎日プッシュ通知で運動開始時間をお知らせしてくれるので、「つい忘れちゃった!」なんて自分に甘すぎる言い訳は通用しませんっ!

このアプリで紹介されている運動メニューは、どれも室内で手軽に行えるものが揃っています。手軽にできる運動でも、しっかりメニューをこなすと心地よい疲労感があって、イイ!

きつすぎず、ゆるすぎずな感じが、毎日続けられる秘訣かもしれません♪

それではレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


合言葉は「しゃちほこっ」


初期設定をしましょう

アプリをダウンロードし起動すると、初期設定画面が表示されます。

まずは性別ですね。

男性は【Male】に、女性は【Female】にチェックし、右上の【決定】をタップします。


次に運動時間です。

「かるめ」「ふつう」「しっかり」から一つ選びましょう。

しっかりにすると運動時間が長めになります。


続いて休憩時間です。

運動と運動の間のインターバルの時間を「10秒」「20秒」「30秒」から選びましょう。

サクサク運動したい時は「10秒」がオススメです。


最後にリマインダーの設定です。

10分単位で設定できるので「朝起きてすぐ」とか、「昼休み時間」とか自分が運動できる時間をセットしましょう♪


そしてアプリの説明が表示されるので、読み終わったら右上の【始める】をタップして下さい。

さぁ、運動を始めよう!


運動メニューを決めましょう

2回目以降はアプリを起動すると、この運動メニューを決める画面が出てきます。

「うで」「せなか」「おなか」「おしり」「あし」と各5種類のメニューが用意されています。


どの運動をするか選んだら、左側の□にチェックを入れ【決定】をタップしましょう。

5個以上はチェックを入れましょうね!


運動 START!!

最初に運動の説明がでてくるので、しっかり読んでから運動を始めましょう♪

準備ができたら、画面をタップ!


1ラウンドのカウントダウンが始まります。

お手本のイラストに合わせて、いち・に!いち・に!


運動が終わると、そのまま休憩に突入します。

休憩が終わる3秒前から音が変わるので、また準備をしましょう!!


2つ目の運動メニューが出てきました。

また画面をタップして、運動を始めましょう。


全部のメニューが終わりました。お疲れ様です!!

【マイトレ】をタップすると、今回選んだ運動メニューが保存できます。


保存した運動メニューは、画面下部の【マイトレ】から始めることができますよ♪


グラフ機能も充実!

毎日運動を続けていくと、気になるのは「どれだけ運動したか?」ですよねっ。

このアプリはグラフ機能も充実しています!

まず画面下部の【記録】をタップすると、今までの運動時間や総消費カロリーが表示されます。


日付けごとに見たいときは【グラフ】をチェックしましょう!

【LINE GRAPH】の縦軸は「消費カロリー」、横軸は「日付け」です。


【RADER CHART】に切り替えると、部位ごとの運動量が一目瞭然!

【脚】の運動が少ないから、明日はあしメニューを多くしよう…など、メニュー作りの参考にもなりますね!!


運動の時間ですよ!!

このアプリはプッシュ通知機能があるため、設定した時間に毎日お知らせしてくれます。

さぁ、運動をはじめなくちゃ!!


ハードすぎない適度な運動は、とっても気持ちいい!!

運動不足解消の手助けに、ぜひどうぞ!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 RU
掲載時の価格 ¥250
カテゴリ ヘルスケア/フィットネス
容量 6.9 MB
執筆時のバージョン 2.1.0
do やせトレ
do やせトレ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ