do やせトレ: ダイエット支援アプリ。豊富なトレーニングメニューやプッシュ通知が魅力。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


みなさま、こんにちは。

冬は寒くて外に出る機会もめっきり減ってしまい、運動不足に陥りがちですよね!でも寒いからといって、縮こまってばかりじゃいけません!みんな運動しよう!

このdo やせトレは、毎日プッシュ通知で運動開始時間をお知らせしてくれるので、「つい忘れちゃった!」なんて自分に甘すぎる言い訳は通用しませんっ!

このアプリで紹介されている運動メニューは、どれも室内で手軽に行えるものが揃っています。手軽にできる運動でも、しっかりメニューをこなすと心地よい疲労感があって、イイ!

きつすぎず、ゆるすぎずな感じが、毎日続けられる秘訣かもしれません♪

それではレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


合言葉は「しゃちほこっ」


目次

初期設定をしましょう

アプリをダウンロードし起動すると、初期設定画面が表示されます。

まずは性別ですね。

男性は【Male】に、女性は【Female】にチェックし、右上の【決定】をタップします。


次に運動時間です。

「かるめ」「ふつう」「しっかり」から一つ選びましょう。

しっかりにすると運動時間が長めになります。


続いて休憩時間です。

運動と運動の間のインターバルの時間を「10秒」「20秒」「30秒」から選びましょう。

サクサク運動したい時は「10秒」がオススメです。


最後にリマインダーの設定です。

10分単位で設定できるので「朝起きてすぐ」とか、「昼休み時間」とか自分が運動できる時間をセットしましょう♪


そしてアプリの説明が表示されるので、読み終わったら右上の【始める】をタップして下さい。

さぁ、運動を始めよう!


運動メニューを決めましょう

2回目以降はアプリを起動すると、この運動メニューを決める画面が出てきます。

「うで」「せなか」「おなか」「おしり」「あし」と各5種類のメニューが用意されています。


どの運動をするか選んだら、左側の□にチェックを入れ【決定】をタップしましょう。

5個以上はチェックを入れましょうね!


運動 START!!

最初に運動の説明がでてくるので、しっかり読んでから運動を始めましょう♪

準備ができたら、画面をタップ!


1ラウンドのカウントダウンが始まります。

お手本のイラストに合わせて、いち・に!いち・に!


運動が終わると、そのまま休憩に突入します。

休憩が終わる3秒前から音が変わるので、また準備をしましょう!!


2つ目の運動メニューが出てきました。

また画面をタップして、運動を始めましょう。


全部のメニューが終わりました。お疲れ様です!!

【マイトレ】をタップすると、今回選んだ運動メニューが保存できます。


保存した運動メニューは、画面下部の【マイトレ】から始めることができますよ♪


グラフ機能も充実!

毎日運動を続けていくと、気になるのは「どれだけ運動したか?」ですよねっ。

このアプリはグラフ機能も充実しています!

まず画面下部の【記録】をタップすると、今までの運動時間や総消費カロリーが表示されます。


日付けごとに見たいときは【グラフ】をチェックしましょう!

【LINE GRAPH】の縦軸は「消費カロリー」、横軸は「日付け」です。


【RADER CHART】に切り替えると、部位ごとの運動量が一目瞭然!

【脚】の運動が少ないから、明日はあしメニューを多くしよう…など、メニュー作りの参考にもなりますね!!


運動の時間ですよ!!

このアプリはプッシュ通知機能があるため、設定した時間に毎日お知らせしてくれます。

さぁ、運動をはじめなくちゃ!!


ハードすぎない適度な運動は、とっても気持ちいい!!

運動不足解消の手助けに、ぜひどうぞ!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 RU
掲載時の価格 ¥250
カテゴリ ヘルスケア/フィットネス
容量 6.9 MB
執筆時のバージョン 2.1.0
do やせトレ
do やせトレ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次