[iPhone, iPad] さいとうまりの いないいないばあっ!: 声で!タップで!『いないいない…ばぁ!』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、ママ部momozowです。

このさいとうまりの いないいないばあっ!は、NEXTBOOK社から出ている「いないいないばあ」が、イラストレーターのさいとうまりあさんの絵で楽しめる絵本アプリです!

画面を指でタップすると、どうぶつさんたちが「いないいないばあ」をするという、単純なしかけだからこそ、赤ちゃんがとっても喜んで遊んでくれます!!

実際、うちの甥っ子の赤ちゃんに見せたら、よだれを垂らし、身を乗り出して画面を見ていましたよ!!

それではレビューに行ってみましょう!

おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone版 -さいとうまりの いないいないばあっ!-

アプリを起動しましょう。

遊び方は2通り。

マイクに向かって『いないいない…ばあ』としゃべりかけて遊ぶ「こえでばあ」と、画面を指でタップして遊ぶ「ゆびでばあ」です。


画面下の矢印のマークをタップすると、音声の「ON/OFF」とページのめくり順を「順番/ランダム」に切り替えることができます。


ゆびでばあ

最初にねずみさんがやってきました。

ナレーターが「ねずみさんが…」といったら画面をタップしましょう。


『いない いない…』

もう一度画面をタップ!


『ばあ』♪♪♪

お目目ぱっちりの、元気なネズミさんですっ♪


もう一度同じどうぶつさんで遊ぶ時は、画面中央あたりをタップします。

次のどうぶつさんに進むときは、画面右下のマークをタップしてください。


この頭は誰でしょう…。かばさんですね!

かばさんも。


いない いない…


ばあ!!

かばさんの大きなお口と笑顔につられて、子どもたちも笑顔になってくれますよ!

どうぶつさんは他にも「ねこさん」「いぬさん」「くまさん」他、全部で9種類いますよ♪


こえでばあ

こえでばあの方も、最初はナレーションで「ねこさんが…」と言ってくれます。


そしてマイクに向かって「いない いない……」


「ばあ!」と喋りかけてくださいね!

こえでばあなら、iPhoneから離れた場所からでも遊ばせてあげられます!


iPad版 -さいとうまりの いないいないばあっ!-

iPadは重いので、赤ちゃん一人で遊ばせるときはけがをしないように気をつけてあげましょう!!


どうぶつたちの笑顔が、くりくりお目目でとっても可愛い♪

音楽もスローテンポで、赤ちゃんをびっくりさせないように工夫して作られていると思います。

6ヶ月〜1歳半くらいのお子さんにはぴったりの絵本アプリだと思うので、お試しくださいね!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 NEXTBOOK, Inc.
掲載時の価格 ¥350
カテゴリ 教育
容量 8.4 MB
執筆時のバージョン 1.0
さいとうまりの いないいないばあっ!
さいとうまりの いないいないばあっ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次