[iPad] Kingdom Rush™: 今までiPadで遊んだタワーディフェンス・防衛ゲームの中で一番面白かった!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

KingdomRush


としずむ的には、このKingdom Rush™は、iPadゲームの至宝と呼んでいいと思います!!!

ちなみにタワーディフェンスとは、マップ内に色んな攻撃特性をもつタワー(やキャラクター)を配置し、侵攻してくる敵を迎撃するゲーム。ずんずん進行してくる敵を、防衛するゲームです。

Kingdom Rush™の何がいいって、難易度。戦略を十二分に練らないと完全クリアはできない、でも、絶対無理というわけではない。この塩梅!

この塩梅が、いいねと君がいったから、2月5日はタワーディフェンス記念日!

ハマりまくって、ぶっちゃけお正月はKingdom Rush™しか遊んでませんでした。

というわけでご紹介!

おすすめ iPhone アプリ

Kingdom Rush!

KingdomRush


こちらがマップ。各ステージでは、3パターンの攻略が楽しめます(先日アップデートされたステージ以外は完全攻略済!だって面白いからね!)

KingdomRush


ステージを選びます。左下のGame Modeからゲームモードを選び(最初は1つ目のしか選べません)、右側の【TO BATTLE】をタップでゲーム開始!

KingdomRush


っとその前に、「UPGRADES」を説明しておきます。プレイヤーは、4つの砲台と、2つの特殊攻撃が可能です。ステージをクリアしてゲットできる★で、それぞれを強化できるのがこの画面。一つだけ覚えておきたいのは、左下の【RESET】。ステージによって、強化すべきものは違うため、このボタンを多用しましょう。

KingdomRush


さて、ステージ開始です。画面左にある青いところを、敵が通過したら減点になります。20点減点でゲームオーバーです。敵は、上と右からでてきます(ドクロマーク)。

KingdomRush


ゲームスタート時と、敵を倒した時に得られるコインでタワーを建てます。建てられるタワーは4種。

KingdomRush


じっくり戦略を練りましょう。

KingdomRush


建てたタワーは強化できます。強化するほど、どんどん威力は増していきます。

KingdomRush


準備ができたら、ゲームスタート。敵が進行してきました。

KingdomRush


タワー以外に、左下から選べる「コメット」「兵士召喚」の二つの特殊攻撃が可能です。こちらの画面では、コメットを使いました。コメットが降り注いでいます。

KingdomRush


降り注いだコメットは、一定時間、ダメージを受ける地面を作り出します。これは熱い!いや、そうじゃなくて熱い!いや、、

KingdomRush


そんなこんなでゲームは進んでいきます。

KingdomRush


敵の種類は膨大。種類によって弱点は違うので、よく研究しながら戦いましょう。

KingdomRush


タワーは、ある程度以上強くなると、大きく変形します(ゲーム序盤はそこまで強化できません)。

KingdomRush


どーん!なんだかまがまがしいタワーに変形しました。ここまでくるとかなり強力です。

KingdomRush


さらに、変形後のタワーは特殊攻撃が可能になります。これを使いこなすことが、勝利への重要な道となります。

KingdomRush


ちなみにこのゲーム、早送りができません。疲れたら一時停止して休みましょう。

KingdomRush


そんなこんなで、ものすごい空中戦の末・・・

KingdomRush


クリアー!!!!でも、ライフが削られてのクリアなので、★は一つ。ノーダメージだと3つもらえるんですよね。もう一回プレイしよう!

KingdomRush


以上です。

いやー、ホントに難易度設定が丁度よくて、めっちゃはまりますよ。私はあほほどはまりました。ずっと遊んでます。

敵の種類と、攻撃のパターンはそれなりに多いので、ノリと勢いではクリアできません。かなり綿密な計画が必要になります。

また、どうしても行き詰まったら、おおきく戦略を変えるのもオススメです。「これはだめだろうけど、うまくいけばすごいかも・・・」そんな打ち手がハマることも多々ありました。

ぜひ遊び倒してください!

私は今から、アップデートで追加されたステージを攻略しにいってきます!!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Armor Games Inc
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ゲーム
容量 60.6 MB
執筆時のバージョン 1.2
Kingdom Rush™
Kingdom Rush™
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次