【募集】AppBank お得情報を通じてユーザーにもっとiPhone の楽しさを伝えてみませんか?

※2014年5月22日現在、キャンペーンの募集を締め切らせて頂いております。アプリやシステム、キャンペーン方針見直しのための一時中止です。再開しましたら、再度ご案内させていただきますので、興味をお持ちいただいた方は、下記連絡先へお問い合せいただければと思います。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先: egaku at appbank.net (atを@マークへ変更ください)

※ アプリ開発者様やiPhone, iPad 関係でお仕事をしている方への記事となります。

現在私たちは「twitter を使ってキャンペーンに簡単に応募できる」アプリAppBankお得情報(以下、お得情報)をリリースしており、数多くの企業様とキャンペーンを実施しております。

AppBankでは、このキャンペーンを共に行ないたい方を常に募集しております。

AppBank お得情報とは

お得情報とは、貴社とAppBankが共同で企画し、実施するキャンペーンです。「もっと企業の皆さまにAppBankを使ってほしい!」と考えたことがきっかけで生まれました。
アプリ事業で成功するきっかけの一つとして活用ください。

また、以下のようなことをお得情報を通じて、ユーザーに感じてもらいたいと考えています。
「iPhoneって楽しいな」
「iPhoneに関わってるといいことあるな」
「もっとみんなにiPhoneが楽しいって伝えよう」

ユーザーが「iPhoneって楽しい」と思うほど、アプリ業界は大きくなります。微力ながら、業界によい影響を与えることが、お得情報の二つめの目的です。

無料で行えるキャンペーンと有料キャンペーンについて

このキャンペーンには2種類の開催形態があります。

一つ目が無料で行えるキャンペーンです。
無料で行えるキャンペーンを行う際に料金はいっさい頂きません。プレゼントの協賛のみ頂けると幸いです。アンケート結果は、より良いアプリを作るきっかけにしてください。

二つ目が有料で行えるキャンペーンです。
こちらはアプリやiPhoneを使ったサービスのレビューを有料で行う「記事広告」のオプションとして行えるものです。ツイート文言の指定など、無料では行えないポイントが多々ありますので、有料のお得情報について気になった方は以下の広告担当窓口までお問い合わせください。

AppBank株式会社 広告担当
Agency-ads at appbank.net(at部分を@に変えてメールください)
※ 有料のお得情報に関する問い合せ先となります。

無料お得情報への応募方法

ユーザーを楽しませる企画を共に実施させお得情報を実施するには、以下のファイルをダウンロードし、ご応募ください。

・応募用ファイル
AppBankお得情報とはv2
応募用フォーマット_v2

事例はこちらを参照下さい。

お問い合わせ、応募先:
えがく
egaku at appbank.net

注意事項

ご応募いただいたすべての企画に目を通し、実施するものを選びます。
そのため、すべてが採用されるわけではありません。
プレゼントの送付方法などは、企画採用後、ご相談させていただきたいと思います。

お得情報の実績

いままでにキャンペーンを行わせていただいた企業様から、お得情報の実績についてコメントいただきました。

ゲームロフト様

応募件数は少ない時で800件程で、多い時ではおよそ2500件程の応募がありました。
定期的なアップデートをしているゲームの次のアップデートへの要望をアンケートで調査し、ユーザーの声として吸い上げ、実際に生かすようなことができました。

ゲームロフト様と共に行わせていただいたキャンペーンの一部は以下の通りです。
【お得情報】ゲームロフト初のブックアプリを記念して iPad が魔法書になる?ケースをプレゼント!
【お得情報】ゲームロフトからiTunesカード1万円分を1名様に!


旺文社様

iPhoneアプリ『TOEIC(R)TEST 全PARTトレーニング』の新発売セールで、初めて「お得情報」を使ったアピールを実施しました。
その時の記事がこちらです。↓
【お得情報】オックスフォード現代英英辞典などプレゼント!「TOEIC(R)TEST 全PARTトレーニング」リリース記念

結果、無料DL数がそれまでの一日平均と比べて3倍、最も多い日では10倍以上(!)。
DL数が大幅に増えたことに加えて、in app purchaseの購入率([inApp DL数]/[無料DL数]で算出)はそれまでとほぼ変わらず、むしろ最高の購入率35.9%を記録(!!)する日もありました。

その後、アプリの新発売だけでなく、「旺文社」×「数学ガール」タイアップキャンペーンや、天丼てんや様と組んだ「受験生合格祈願タイアップ企画」「えいごであそぼプラネット」AppleStore銀座イベント開催記念といった、異業種タイアップやイベント実施での掲載でも、アプリのアピールにとても良い結果を得ることが出来ました。

旺文社は、誰がもらっても嬉しいプレゼントではなく、英英辞典や英文法書、幼児向け教材など、欲しい方が限られるものをプレゼントしています。

アンケート内容だけでなく、「こういうプレゼントに応募してくれる方々の声が聞きたい!」という意図をしっかり持ってプレゼントも検討することによって、アプリのアピール成果のみならず、ユーザーが喜ぶ開発のヒントを得られると感じています。

旺文社様と共に行わせていただいたキャンペーンの一部は以下の通りです。
【お得情報】旺文社 × 螢雪天神 × てんや 合格祈願キャンペーンで、受験合格祈願グッズをプレゼント!
【お得情報】「えいごであそぼプラネット」AppleStore銀座イベント開催記念で豪華お子様むけグッズプレゼント!


お得情報にご満足頂けたら

AppBankは、もっともっと法人の皆さまと企画を実施していきたいと考えています。

もし、お得情報の成果に満足されましたら、知り合いの開発者、法人のアプリご担当者、その他どなたでも構いません。
「お得情報すごくいいよ!使ってみたら?」とぜひ紹介してください。

一緒に、「お得情報」という企画を存続させるためにがんばって頂けると嬉しいです!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ