iPad 3 のプロセッサは「A6」ではなく「A5X」かも、という噂。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

「A5X」?

現在の iPad 3 に関する噂において、「プロセッサはクアッドコアのA6」というものが有力です。しかし、「A5のまま」という噂も多いです。

そんな中、iPad 3 のプロセッサに関する新しい噂が出てきました。
(リンク先から画像を確認することができます)

Photo of iPad 3 Logic Board with “A5X” System on a Chip – Mac Rumors

リンク先に掲載されている画像は、「A5X」というA5の進化版であるらしいプロセッサのものです。現行のA5チップをもとに、グラフィックのみ強化したものではないか、と噂されています。

僕もこれが正解なのではないかな、と思っています。
(参考リンク:きっとこうなる! @iTakahashikun が考える iPad 3 はコレだ!)

A5はデュアルコアプロセッサですが、不満を感じたことは全くありません。クアッドコアになればより性能がアップするのでしょうが、全く必要だと思っていません。

iPad 3 のディスプレイもRetina化される、という噂を考えれば、グラフィック性能は今のままでは微妙です。よって、グラフィックのみ改良する…とても正しいと思います。

しかし、Androidタブレットの標準がクアッドコアになっていることを考えると、あと1年デュアルコアのまま、とういうのは少し見劣りしてしまいます。

スペック以外の価値を提供できるのがAppleの強みではありますが、はたしてどうなるのでしょうか?発表がとても楽しみです!

今回の記事で参考にしたサイト

Mac Rumors
Photo of iPad 3 Logic Board with “A5X” System on a Chip – Mac Rumors

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次