きっとこうなる! @iTakahashikun が考える iPad 3 はコレだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさん、こんにちは。@iTakahashikunです。

さて、Apple界隈では「iPad 3」の話題でもちきりですね。現時点での噂をもとにすると、どうやら3月上旬に発表、その1週間後ぐらいに発売、という流れになりそうです。

そこで、僕もiPad 3がこうなるのではないか、という予想をしてみます!

「たぶん、こうなるかも」、「こうなったら、すごい!」、「こうなったら買ってしまう」の3本立てでお送り致します!それではどうぞ!

目次

「たぶん、こうなるかも。」という予想


グラフィックス性能のみ強化した「A5 S」チップを搭載

いまのところ「クアッドコアプロセッサ搭載」が有力ですが、僕はまだデュアルコアのA5のままなのではないかなぁ、と思っています。

しかしRetinaディスプレイが搭載された場合、現在のA5では少し力不足かなと思われますので、グラフィックス部分のみ強化した「A5 S」となるかもしれませんね。


Retinaディスプレイ

まだ「どうかなぁ?」と思っていますが、噂ではRetina化はほぼ確実のようです。


「こうなったら、すごい!」という予想


A6(A8?)なクアッドコアプロセッサを搭載

「iPadはA4、iPad 2はA5、というわけでiPad 3はクアッドコアのA6を搭載」だったら、すごいと思います。噂ではほぼ確実にクアッドコアプロセッサを搭載する、となっていますが、僕はまだA5のままだと考えています。


バッテリー容量が増加!

最近はあまり聞かなくなりましたが、バッテリー容量が増加するという噂もありました。

iPad 2ぐらいでも全く問題はありませんが、とりあえずバッテリー容量が増えるのは多くの人にとって嬉しいことだと思います!


「これは買ってしまう!」という予想


100コアプロセッサを搭載

Androidタブレット向けの「100コアプロセッサ」ZMS-40と似た、Apple独自開発のA100チップを搭載していたら、買う!

ZMS-40の詳細はこちらからどうぞ。
Android タブレット向けの「100コア」プロセッサZMS-40発表、消費電力半減&性能2倍

「A100チップ」は、ZMS-40と同じように4コアCPUと96コアのGPU的なもので構成されており、Retinaディスプレイなど余裕綽々!圧倒的グラフィックスをご提供します!


何かと話題のiTVは、実はiPad 3だった!

何かと話題のスマートTV、もちろんAppleでは「iTV」となりそうですが…「実はiPad 3だった!」とかなら買いますよ!!テレビをiPadでみれるようになるのですね。

テレビ持ってないですもの!全力坂がみたい!!


iPhone充電機能

モバイルバッテリーを携帯するのを忘れてしまったが、iPadは持っている。そんな時に「iPadでiPhoneを充電できたらなぁ…」といつも思います。

よろしくお願い致します!!


以上、高橋の予想でした。

如何でしたでしょうか?

3月上旬発表説が正しければ、あと2〜3週間ほどで発表となります!予想してニヤニヤできるのは今だけです!ぜひ楽しみましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次