教えて!AppBank。「iPhoneを傷がつかないように持ち歩くにはどうすればいいですか?」「iPhoneで写真のサイズを変更する方法を教えて下さい」。などに答えました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBankが皆さまの質問にお答えする「教えて!AppBank」。第43回です。

専用サイトができました!記事での回答は引き続き行いますが、こちらもご覧下さい!
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

頂いた全ての質問にお答えいたしますので、どしどし質問お待ちしております。
「教えて!AppBank」始めます。iPhoneに関する疑問・質問にお答えします。

今回お答えする質問は5個です!
それでは回答していきます!


目次

iPhoneを傷がつかないように持ち歩くにはどうすればいいですか?

質問.

iPhoneを普段持ち歩くときにはどこにいれて持ち歩くのが一番いいんでしょうか?画面がむき出しだからポケットに入れるとキズがつきそうだし、かばんに入れておくのも出すとき面倒だし…私がめんどくさがりなだけかもしれませんが。
よろしくお願いします。


回答.

液晶保護シールやケースは、万が一の時のためにもつけることをおすすめします!

iPhoneのフォルムを損なわないものなら、パワーサポートのエアージャケットなんていかがでしょうか。
AppBankStore : エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア): パワーサポート: ケース

装着していることを忘れてしまうほど、薄くて軽いケースですよ!

こちらの保護フィルムも大人気です
AppBankStore : 【iPhone4S/4】アンチグレアフィルムセット for iPhone 4: パワーサポート: 保護フィルム

(回答:ももぞう


日本の楽器(和太鼓、三味線、琴、尺八等)で演奏できるアプリを教えて!

質問.

こんにちわ。

私の友人にミュージシャンがいます。彼は仲間とともに
iPhone/iPadを使って演奏するグループを結成するようです。
しかも彼は日本の楽器(和太鼓、三味線、琴、尺八等)で演奏したいそうです。

そこで、おすすめのアプリがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。


回答.

これなどはいかがでしょうか?

和太鼓…太鼓魂+ for iPhone
太鼓魂+ for iPhone

三味線…i三味線
i三線

琴…iKoto
iKoto

尺八…i尺八
i尺八

ちなみに、つづみもあります。
TSUZUMIN

(回答:mamiruton


アプリを購入しようとしたらエラーメッセージが表示される

質問.

質問3. 『購入できません 後でやりなおしてください』と表示される

に対しての回答というか、私の実体験です。
欲しいアプリ(セール中で無料でした)があったのでインストールしようとしたところ、このエラーが出てしまいました。
深夜だったので、諦めて明日起きたらやり直そうと思い、寝ました。
翌日起きてアプリページを見たところ、セールが終わって有料に戻っていました…
ということで、app store側で何かしらの作業中ってことではないでしょうか?
(app storeの仕組みがどうなっているかはわかりませんが…)
それでは用件のみですが失礼します。


回答.

ご質問にあるエラーメッセージがその通りに表示されたのであるとすれば、ご指摘の通り、AppStore がメンテナンスを行っていたために購入できなかった可能性が高いです。

一方で、以下の記事でご紹介しているような現象も報告され始めています。もし、表示されたエラーメッセージがこれと同じものであれば原因は違うものと考えられます。

「”アプリ名”とその他x個の項目は現在購入できません」と表示されるようになったら試したい9つの対処法

(回答:asyunin


iPhoneで写真のサイズを変更する方法を教えて下さい

質問.

Twitter 公式のiPhoneアプリ(3.5.1)を使って、iPhone4Sのカメラロール内の写真をTwitpicへ送信する時に自動で写真が圧縮されますが、SOICHAを使うと大きなサイズのまま(2448×3264ピクセルとか)で送信されてしまいます。MacからTwitpicの「View Fullsize」を見ると巨大な写真が表示されます。
以前は携帯電話やデジカメで撮影した写真をMacのiPhotoに取り込んで、サイズ変更をしてからTwitpicへ上げていましたが、手間がかかるので、iPhoneから写真のサイズを変更する方法があればと思っています。そのようなアプリがあれば教えて下さい。


回答.

iPhoneのアプリで写真をリサイズできるアプリを2つご紹介します。
ResizeHandler: 写真の細かいトリミング・リサイズならコレがピッタリ!Flickr にも投稿できる。
Simple Resize: 写真のサイズ変更し保存するというシンプルなアプリ。無料。979

私も使っているオススメアプリばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

(回答:egaku


写真送信時に自動的に圧縮されるツイッタークライアントがあれば教えて下さい

質問.

公式アプリ以外で、写真送信時に自動的に圧縮されるツイッタークライアントがあれば教えて下さい。


回答.

写真送信時に自動的に圧縮されるツイッタークライアントということですが、写真公開専用のアプリということでよいでしょうか。
写真公開専用のアプリを2つご紹介します。
TwitPict: カメラから即twitter写真投稿アプリ。tumblrでも同じの出ろ!無料。606
PictShare – multiple photos uploader: 12のサービスに写真を投稿できるアップローダー。簡単な編集にも対応。923

私も使っているオススメアプリばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

(回答:egaku


私の質問への答えがない・・・という方へ

ご安心下さい。「教えて!AppBank」では、頂いた質問の全てにお答えします(*)。ただし、難しい質問や、詳しいメンバーが他の仕事で忙しい時など、返答がすぐにできない場合がございます。お待ち下さい。

「教えて!AppBank」の記事にある「答えられない質問」に該当する質問にはお答えできません

自分の質問がきちんと届いているのか確認したい場合は、下記からご確認下さい。
「教えて!AppBank」始めます。iPhoneに関する疑問・質問にお答えします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次