「新しい iPad (第三世代)」は 今まで使っていた iPad 2 ケースが使えるかも???

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おはようございます。
第三世代 iPad の発表を見て即ケースが気になった@kazuendです。

第三世代 iPad


ついに 第三世代の「新しい iPad」 が発表となりましたね。大きさなどの細かなスペック表がApple 公式ページにでていたのでチェックしてみると、、「厚さ」以外は全く同じでした。

側面の湾曲具合など、実際にどう違うかは分かりませんが、画像での見た目は同じ。0.6mm 厚くなっているだけなので、ソフトケースならほぼ間違いなく入りますね。ハードケースも問題なく入るような気がします。実際につけて試したい。

目次

第三世代 iPad

・高さ: 241.2mm

・幅: 185.7mm

・厚さ: 9.4mm

・重さ: 652g


iPad 2

・高さ: 241.2mm

・幅: 185.7mm

・厚さ: 8.8mm

・重さ: 601g


また重さが50g重くなりました。
ということで 新しいiPad に 今まで使っていた iPad 2 のソフトケースが使えるかもしれませんね。
または、iPad 3のケースに iPad 2 を入れても問題ないかも。。。

iPad 3ゲット時にすぐに試したいと思います!

AppBank Store で 新しいiPad(第3世代) のアクセサリ取り扱い開始!
iPad(第3世代)のケース : AppBankStore

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次