「新しい iPad (第三世代)」は 今まで使っていた iPad 2 ケースが使えるかも???

おはようございます。
第三世代 iPad の発表を見て即ケースが気になった@kazuendです。

第三世代 iPad


ついに 第三世代の「新しい iPad」 が発表となりましたね。大きさなどの細かなスペック表がApple 公式ページにでていたのでチェックしてみると、、「厚さ」以外は全く同じでした。

側面の湾曲具合など、実際にどう違うかは分かりませんが、画像での見た目は同じ。0.6mm 厚くなっているだけなので、ソフトケースならほぼ間違いなく入りますね。ハードケースも問題なく入るような気がします。実際につけて試したい。

第三世代 iPad

・高さ: 241.2mm

・幅: 185.7mm

・厚さ: 9.4mm

・重さ: 652g


iPad 2

・高さ: 241.2mm

・幅: 185.7mm

・厚さ: 8.8mm

・重さ: 601g


また重さが50g重くなりました。
ということで 新しいiPad に 今まで使っていた iPad 2 のソフトケースが使えるかもしれませんね。
または、iPad 3のケースに iPad 2 を入れても問題ないかも。。。

iPad 3ゲット時にすぐに試したいと思います!

AppBank Store で 新しいiPad(第3世代) のアクセサリ取り扱い開始!
iPad(第3世代)のケース : AppBankStore

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!