[iPad, iPhone] 名作こども文庫~こぶんこ~ギフトパック: プレゼントにピッタリな絵本5冊セット。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、小さな子のいるiPad、iPhoneユーザーの家庭へのプレゼントにピッタリなアプリ、名作こども文庫〜こぶんこ〜ギフトパックです。

名作こども文庫~こぶんこ~ギフトパックは、「人魚ひめ」「かちかち山」「はなたれこぞうさま」「金のがちょう」「いばらひめ」の5冊の絵本が入った絵本アプリ。ナレーションつきなのでひらがなの読めない小さな子どもでも楽しめます。

おすすめ iPhone アプリ


表紙をタップすると各絵本にジャンプします。


ナレーションやBGMの有無、変更ができます。


お父さんお母さんの声をナレーションとして録音することもできます。


途中で読むのをやめても目次ページからすぐに復帰できます。


「人魚ひめ」。
報われなかった人魚の悲しい恋を描いた有名な物語です。


「かちかち山」。
悪いたぬきをこらしめる絵本。こちらも有名ですね。


「はなたれこぞうさま」。
なんでも願い事を叶えてくれるはな垂れ小僧様を授かったある老人の物語です。


「金のがちょう」。
家族や社会からバカにされていた人物が善い行いをしたことで幸せになるグリム童話。


「いばらひめ」。
いわゆる「眠れる森の美女」です。女の子が好きそうなお話。


絵本はiPhoneでも読めます。


友達の子どもの誕生日なんかにプレゼントされてみてはどうですか?

おすすめ iPhone アプリ
開発 NEXTBOOK, Inc.
掲載時の価格 ¥1,500
ジャンル 教育
容量 116.4 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
名作こども文庫〜こぶんこ〜ギフトパック
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
女性化した歴史上の人物が活躍するストラテジーRPG『オルターレコードアジャストメント』が発表されました!! 事前登録して【SR】ジョセフィーヌを手に入れましょう。

オルターレコードアジャストメント

オススメ