アイドルマスターモバイル i: プロデューサーさん、アイマスがiPhoneに登場ですよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。

こんばんは二次元!ついさきほどバンダイナムコの人気ゲーム「THE IDOLM@STER」のiPhone版、アイドルマスターモバイル iがリリースされました!

アイドルマスターモバイル iは、全部で13人いるアイドル候補生をアイドルに育て上げるアイドル育成ゲーム。

位置情報を取得して営業エリアを拡大していき、ゆくゆくは全国にファンを持つ国民的アイドルに彼女をプロデュースしましょう!


おすすめ iPhone アプリ



最初にデータのダウンロードが必要です。
Wi-Fi環境がオススメです。


次にバンダイナムコIDを入力し、プロデューサー名を登録します。


最後に位置情報を取得して自分の活動拠点を登録しましょう。
これで設定は終了です。


さあ育てるアイドル候補生を決めましょう。
アイコンにもなってる春香さんがいいかな?


いやいや、くぎゅうのいおりんも捨てがたい。
で、結局ミキにしました。ハニーと呼んで欲しかったので。
担当するアイドルは変更可能ですが、毎月5、6、7日にしか変更できないので注意しましょう。


そしてアイドル候補生の芸名を入力し、アイドルのデータをダウンロードしたら準備完了です。


これであなたのiPhoneでアイドルがフルボイスで喋ります!イヤッホウ!


位置情報を送信してお仕事をこなしていきます。
そう、アイドルマスターモバイル iは位置情報ゲーなんです。


ボクが住んでいる福岡市の早良区、西区エリアでさっそく営業開始です。
営業したらミキのファンが50人も増えました!


ただし、営業をするとアイドルの体力が減ってしまいます。
減った体力は24時に全回復しますが、待てない人はショップから元気ドリンクを購入することで体力を回復させられます。
購入に必要なポイントはアドオン課金です。なぜか350円がポイント単価が一番安い謎仕様。


また、営業すると仕事のオファーも届くようになります。
オファーは場所が指定されているため、期限までに行けそうにない場合はほかのプロデューサーさんに代行を依頼しましょう。


そのほか【P】ボタンから報告書や持ち物などさまざまなメニューにアクセスできます。


【掲示板】からはほかのプロデューサーさんとその担当アイドルをチェックできます。


ここでいろんなアイドルに会えるのがまた嬉しいですね。


そのほかゲームを進めていくとイベントが発生します。
イベントはアルバムに保存されていきます。


iPhoneでもアイドルを育てよう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 NamcoBandai Games Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 19.5 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アイドルマスターモバイル i
アイドルマスターモバイル i

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次