「Apple ID のパスワードを忘れてしまった」などに答えました【教えて!AppBank】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank が皆さまの質問にお答えする「教えて!AppBank」。第93回です。

過去の質問と回答を検索したり、質問したい方はサイトをご覧下さい。
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

というわけで、今回お答えする質問は以下の4個です。

  • Apple ID のパスワードを忘れてしまった
  • マルチタスクで起動しているアプリを、いっぺんに終了する方法はありますか?
  • iMessageで、自分の送信したコメントを削除すれば、相手側でも消えますか?
  • iPad の画面で PS3 のゲームをプレイしたい

それでは回答していきます。

目次

Apple ID のパスワードを忘れてしまった

質問.

【利用環境】
・デバイス:iPhone 4S
・デバイスの OS:iOS 5.0.1
・パソコンの OS:Windows 7
・キャリア:Softbank

【ご質問内容】
アプリを購入するときに、パスワード入力必要ですが、忘れてしまったので、新規登録したいのですが、どうして良いかわかりません。教えてください。


回答.

新しい Apple ID を作成する前に、前の Apple ID のパスワードをリセットしてみてはいかがでしょうか。以下の Apple のサポートページではその手順を紹介しています。

iTunes Store:パスワード (Apple ID) の再発行と変更を行う

(回答:主任


マルチタスクで起動しているアプリを、いっぺんに終了する方法はありますか?

質問.

【利用環境】
・デバイス:iPhone 4/New iPad
・デバイスの OS:iOS 5.1

【ご質問内容】
こんばんは!いつも楽しく拝見させていただいております。

さて、ご存知でしたら教えていただきたいのですが、バッテリーの持ちやホームボタンの効きが悪いなどの理由で、アプリの履歴(ホームボタンをダブルクリックすると出てくるアプリアイコンの一覧)を全部削除したいときがあります。

ひとつひとつをタップして消していくのはとても面倒です。
そこで、以下の点について教えてください。

1.履歴を一括削除する方法またはアプリがありますか?
2.一括削除できなければ、なるべく簡単に消せる方法を教えてください。
3.蓄積される履歴の数を制限する方法がありますか?

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ


回答.

残念ながら、1つ1つ×をタップしていくしかアプリを終了する方法・アプリはありません。またアプリ数うの制限をかけることもできません。

できるだけ手早く終了する方法として私が実践しているのは、アイコンが4つ並んでいる、一番右の×を連打していく方法です。

バラバラに押していくよりも、幾分早く×を押すことができます。お試しください!

(回答:momozow


iMessageで、自分の送信したコメントを削除すれば、相手側でも消えますか?

質問.

iPhoneメッセージの自分のコメントを削除したら相手のiPhoneメッセージ欄も非表示になりますか?


回答.

相手が1度受信したメッセージは、こちらで削除しても、消せません。


iPad の画面で PS3 のゲームをプレイしたい

質問.

【利用環境】
・デバイス:iPad 2
・デバイスの OS:iOS 5.1
・パソコンの OS:Lion

【ご質問内容】
ipadの画面でps3などをHDMIなどでプレイすることは出来ないのしょうか?
出来ない場合これから先も出来ることはないのでしょうか?


回答.

iPad 2 および第3世代 iPad には映像入力機能は搭載されていません。よって iPad の液晶画面に HDMI (Digital AV アダプタ経由)で映像を出力することはできません。

おそらく映像を iPad の液晶画面に直接出力するには、ハードウェアの仕様変更が必要と思われます。ですから iOS のアップデートによる対応の可能性は低いです。

第4世代 iPad 以降で対応する可能性も皆無ではありませんが、iPad を外部モニタとする使い方を Apple が容認する可能性を考えると、見込みはあまりありません。

HDMI を使わない方法もなくはないですが、HDCP との兼ね合いで映像が表示できなかったり、表示できたとしても遅延が酷いのでゲームをプレイする事は難しいでしょう。

(回答:主任


「私の質問への答えがない」という方へ

ご安心下さい。「教えて!AppBank」では頂いた質問のすべてにお答えします。

ただし、難しい質問や詳しいメンバーが他の仕事で忙しい時など、返答がすぐにできない場合がございます。お待ち下さい。

過去の回答を検索できるウェブサイトもどうぞ。質問もこちらで受け付けています。
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次