[PR] [iPhone, iPad] MF ラノベ・コミック: イチオシの3作品をレビュー!壁紙も毎週配信中!

こんにちは、KiDDです。

iPhone、iPadでライトノベルが読めるアプリ、MFラノベ☆コミックでラノベを読んでみましたか?

紙の本の発売から1週間以内に電子書籍をリリースするほどメディアファクトリーが力を入れているこのアプリの、イチオシの3作品を聞いてきたので早速そのレビューを紹介します。

「作品数が多くてどれから読んだらいいのか分からない」という方はレビューを読んで参考にしてください。


おすすめ iPhone アプリ


売れ筋ランキングTOP 10はコチラ!

まずは売れ筋ランキングから人気ライトノベルTOP 10を紹介します。
1月から3月までにMF ラノベ・コミックで購入されたライトノベル、1位から10位は以下の作品たちです!


  • 1位:ゼロの使い魔
  • 2位:僕は友達が少ない
  • 3位:お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
  • 4位:まよチキ!
  • 5位:この中に1人、妹がいる!
  • 6位:緋弾のアリア
  • 7位:精霊使いの剣舞
  • 8位:星刻の竜騎士
  • 9位:しゅらばら!
  • 10位:変態王子と笑わない猫。

1位は現在第1巻を無料配布中の「ゼロの使い魔」。続きが気になってたまらない人が多かったんでしょうね。なんと売上げ第1位です。
2位は友達が少ない人たちが友達を作るために頑張る「僕は友達が少ない」。登場人物たちには「お前らもう友達だろ!」と誰もが突っ込みたくなりますが、友達が少ない読者に大人気です。
3位はブラコンの妹がお兄ちゃんに迫る「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」。危なそうな内容なのに人気なのはやっぱり妹が可愛いから!?

そのほか4位以降もアニメ化された作品が多く、大人気なのも分かるランキングです。

電子書籍担当者イチオシの3作品はコチラ!

そしてそのなかから電子書籍担当者の人に聞いたイチオシの3作品がこちら。

左から順に

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・しゅらばら!
・星刻の竜騎士

です。

ランキングでも上位にいるこの3作品を早速紹介します!


妹に萌える「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」

あきらかにタイトルで狙っている感マンマンの「おにあい」は、ご想像通り可愛い妹が主人公のお兄ちゃんに迫るストーリー。

ワケあって別々に暮らしていたお兄ちゃんと妹が再び一緒に暮らすことになったのですが、離れていた6年のあいだに妹は極度のブラコンになっており、一緒に暮らし始めたその日からお兄ちゃんを誘惑しまくるというなんとも危ない関係が描かれています。

表紙で分かるとおり妹は黒髪ロングストレート+巨乳というたまらない可愛さ。ライトノベルの世界だからセーフですが、現実ならお兄ちゃんは「もう我慢できない」となっていること間違いナシです。


もちろんそんな可愛い妹以外にも金髪ツインテールのクール美女、赤髪ポニーテールの巨乳美女、ショートカットのペチャパイボクっ娘といった美少女たちが主人公の取り合いを始めます。


こんな学園生活だったらそれはそれで楽しかったろうなー。あー・・・、羨ましい。

この作品は以前にもレビューしているので良かったらそちらもどうぞ!→MFラノベ☆コミック「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」: いや関係あるから


3人の美少女と付き合って修羅場になる「しゅらばら!」

女の子に好かれたいがために女の子の情報に詳しくなった男、ようするに「ときメモ」の早乙女好雄的キャラクターが主人公のストーリー。

あるとき、“いい人”な主人公は同じ日に3人の美少女に条件付きで恋人になって欲しいと申し込まれ、断り切れずどの女の子とも付き合うことに。

もちろんそんな3股がバレないわけもなく、タイトル通り美少女たちと修羅場になってしまい・・・。

第1巻なのに最初からクライマックスに突入してこの話をどう次に持たせるんだろうとハラハラしながら読みましたが、主人公くん、なんとか2巻以降も頑張っていけそうです!


登場する美少女はアイドル並みに可愛い声優業の女の子、スレンダーで超お金持ちのお嬢様、地上最強の幼なじみの女の子とそれぞれ魅力的ですよ。


主人公はどの娘とゴールインするんでしょう?気になります。


パートナーのドラゴンがなぜかツンデレ美少女な「星刻の竜騎士」

人間とドラゴンがパートナーとして生きるファンタジーな世界を舞台にした物語。

主人公は他人のドラゴンを自由に操ることができる特殊な能力を持っていましたが、肝心の自分のドラゴンが生まれてこず、そのことで周りにバカにされ学校一の問題児としてみられていました。

しかし、そんな主人公にもついにパートナーとなるドラゴンが誕生することになるのですが、自分の体から生まれてきたはずのドラゴンはなぜか人間のかたち、それも美少女の姿をしていて大問題に!!

ファンタジーをテーマにした学園モノでもありますが、ドラゴンと魔法の世界にはやっぱり“戦い”が欠かせません。ドラゴン同士の戦いの描写は面白いですよ。


それにしてもドラゴンがヒロインという珍しいお話ですが、そのドラゴンがピンク髪ツンデレ、人間のヒロインが金髪ツンデレ、さらにもう一人が赤髪クールデレ(まだデレは見れてないけど!)というツンデレ好きにはたまらない美少女が揃っているのも要チェックです。


以上、担当者イチオシの3作品のレビューでした!

ちなみにボクは「星刻の竜騎士」が一番面白かったです。3作品ともいわゆる“学園ハーレムモノ”ですが、この作品にはファンタジー+戦争要素があり、男の子としてワクワクしました!オススメです!!


壁紙も毎週1枚、無料配信中

そのほかMF ラノベ・コミックでは人気のタイトルの壁紙が毎週日替わりで配信されています。(ちなみに今週は『変態王子と笑わない猫。』の壁紙です!)


もちろんiPadでも読めます。


無料で立ち読みできるのでまずは試しに読んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 MEDIA FACTORY,INC.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ブック
容量 11.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.7
MF ラノベ・コミック
MF ラノベ・コミック
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!