EventCal for iPhone: 全国のイベント情報を網羅したサービス「EventCal」のアプリ!無料。

eventcal
ゴールデンウィーク目前!!今年は最大9連休ということで海外旅行に行かれる方も多いようですね!

でも、カレンダー通りで遠出はできない(´・ω・`)という方はこのアプリを活用して楽しんでみてはいかがでしょう?

EventCal for iPhoneは全国の大小様々なイベント情報を網羅したWebサービス「EventCal」のアプリ版。計画を立てるのにはもちろん出かけた先で「何かやっていないかなー」なんて時にもサクッとチェックできてよさそうでした♪

さっそく中身を見てみましょう!


おすすめ iPhone アプリ


eventcal
起動しました。

地方ごとの他、イベント名や会場単位でもリスト化されています。


eventcal
行けそうな範囲ということで、首都圏のゴールデンウィークイベント情報をチェック!!

なかなかオシャレなUIですね (●´艸`)左右にフリックで前後の情報に移動、サムネイルをタップするとイベントの詳細情報が見られます。


eventcal
いちご大好き!!イチゴ狩りいいなぁ♪

開催期間やイベントの場所、内容など細かく載っています。


eventcal
いいな!と思ったのがお気に入り登録の方法。画面上に向けてサムネイルをフリックするだけなんです!

するとこのように赤いチェックマークがつきお気に入り登録完了。登録解除は再度上にフリックするだけという手軽さ。慣れるとすっっごく楽チンでいいです!

続いて、右上のカレンダーボタンをタップしてみましょう。


eventcal
するとこのようなポップアップが表示されます。

今閲覧しているイベント情報のカレンダーをiPhoneの標準カレンダーの中に作成してくれるんです!すごい!!自分の予定と照らし合わせながらお出かけの予定が立てられるなんて便利です。

作成する場合は【照会】をタップ。


eventcal
ものの数秒で完了。

【イベント表示】をタップすると・・・


eventcal
標準カレンダーに切り替わり、このようにイベント一覧が反映されてます!

予定の詳細にはイベント情報のURLが掲載されていてブラウザで確認もできます。


他のイベントもちょこっとご紹介♪

やはり子ども向けイベントはこの時期充実しているようですねヾ(・ω・*)ノ

eventcal
eventcal


eventcal
イベントといえば!なライブ情報もたくさん掲載。


eventcal
【Like】がいっぱいになってしまいました・・・。一つくらい行けたらいいなぁ・・・。


以上です!

操作が面白かったり、イベント照会カレンダーを作成してくれたりとアプリそのものも楽しめました。

行楽のお供に是非試してみてくださいませ♪


おすすめ iPhone アプリ
開発 Next
掲載時の価格 無料
ジャンル エンターテインメント
容量 3.2 MB
執筆時のバージョン 1.1.0
アプリのアイコン
EventCal for iPhone
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!