[iPhone, iPad] NEW CALCULATOR: 時計のように数字が並んだ電卓!すごくうちやすい!


斬新な電卓アプリ、NEW CALCULATORのご紹介です。

アナログ時計のように数字が配置されています。これが見た目のわかりやすさだけでなく、慣れるとなかなか使いやすいです。四則演算など簡単な計算に便利に使えます。

とてもシンプルで、あまり使わない機能は搭載されていません。完全に片手だけで操作できるのもいいです。

詳しくチェックしていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


iPhone – NEW CALCULATOR

起動してみました。黒がベースのシックな画面ですね。

円を描くように数字が並び、真ん中の円に足す、引くなどの記号、中央に計算結果を出すための「=」とリセット用の「C」ボタンがあります。


数字や記号をタップすると黄色く色づき、ボタンを押したのがハッキリわかります。

iPhoneを持ちながら親指一つでぐるっと計算ができます。


「マイナス」の数字は計算結果にのみ使えます。

「-123+12」というような式の部分の数字へのマイナス付与はできません。


中央の【=/C】ボタンを2回連続でタップすると、計算結果画面がリセットされます。

1回のタップは「=」の機能になります。


入力した数字を間違った時は【←】ボタンをタップすると、1文字ずつ数字を削除できます。

計算結果も1文字ずつ削除できます。


iPad – NEW CALCULATOR

iPadでもiPhoneと同様の画面操作ができます。


普段「電卓」アプリで使っている機能が簡単な計算のみの方はこのアプリで十分ことたりるでしょう。一度使ったら病みつきになる電卓アプリです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Shun Sato
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ユーティリティ
容量 777 KB
執筆時のバージョン 1.0
NEW CALCULATOR
NEW CALCULATOR
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ