テレビのお供にiPad!番組表はもちろん、知らない芸能人のチェックにも!

テレビ、好きですか?毎日観てますか?iPadを使いながらテレビを観るともっとテレビが楽しくなりますよ!

具体的にどんなシーンで使うかというと、まずは「テレビ番組表」。どんな番組があるのかチェックするアレです。新聞のウラ面にあるアレです。王道ですね。

次があの芸能人って何してる人?というTV視聴中の気になる芸能情報チェックに。

最後が、ここからはかなり@egaku流の使い方になるのですが…クイズ番組中にiPadを使うと・・・(ΦωΦ)フフフ…家族でテレビを見ている方はぜひとも!というシーンです。

iPhoneでも十分?いいえiPadの大画面だからこそ楽しめるポイントなのです!
それでは、それぞれのシーンでの詳しい使い方をチェックしていきましょう。

基本中の基本、テレビ番組表

テレビを観ているときに気になる「同じ時間帯の違う番組」、「このあと始まる番組」。特に映画などの終盤はいいシーンなので、家族や恋人など一緒に観ている人がいるときに番組表画面に切り替えるのは申し訳ないですよね。

そんなときこそiPad!アプリでテレビ番組表をチェックしちゃいましょう。

リモコンを操作してテレビ画面を小さくしたり、切り替えたりする必要がないので、誰にも怒られません。iPhoneと違って、大きな画面のiPadなら複数の放送局の番組を一気にチェックできてしまいます。

そんな番組表をチェックできるオススメアプリはこちら!

TeleBing


[iPhone, iPad] テレBing: 現時点での最強テレビ番組表アプリ。とりあえずインストール!無料。

ひかりTV使いの方にはこちらもオススメ。

ひかりTV


[iPad] ひかりTV: 番組表アプリ。ひかりTVチューナーがあれば録画予約もできる。無料。2671

kaigyou

クイズ番組をもっと楽しむ

クイズ番組中に「答えはCMの後で!」って言われたり、ちょっと席を外しているときに正解発表があり答えを聞き逃したことはありませんか?

そんなときにささっと起動して、すぐに調べられるのがiPad/iPhoneの魅力。

「検索文字を入力する手間が…」って言う方はぜひこちらのアプリを試していただきたい。音声検索がマジで秀逸です!

Google 検索

iPadなら検索結果画面もみんなで覗きこんで見れます。クイズに関するその他の情報なんかもチェックして家族みんなで「へぇ〜」を深めちゃいましょう。


あの芸能人の他の出演番組は?

クイズ番組の答えが検索できちゃう辺りからお察しかもしれません。テレビを観ていると「あれ?この人、なにしてる人だっけ?なんのドラマに出てた人だっけ?」と気になったことありませんか?

こんなときもiPadで検索しちゃいましょう。普通のGoogleやYahooの検索以外にも、Youtubeでの検索もオススメです。出演しているCMやドラマの告知映像などが見れて「なつかしい!」って一気に思い出します♪

iPadの大きな画面ならTVとの並行視聴でも視界の端でチェックできるのです。


テレビと一緒にiPadを使いましょう!オススメです!

テレビの横にあると便利なのはパソコンではありません、iPadなのです!iPhoneではなくiPadをオススメするのは画面が大きいからです。

あくまでもTVをメインとしたいので、画面に集中せず操作できるiPad。家族で一緒に見られる大きな画面のiPad…

iPadをお持ちの方はぜひお試し下さい!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ