[iPad] ひかりTV: 番組表アプリ。ひかりTVチューナーがあれば録画予約もできる。無料。2671

ひかりTV


ひかりTVユーザーの方は必見のアプリひかりTVです。

ひかりTVで放送している114のチャンネルの番組表を手軽にチェックできます。
特定の番組のジャンルやチャンネルの番組表を表示することもできます。
さらにリモート予約に対応しているひかりTVチューナーがあれば視聴・録画予約が可能。
ひかりTVのユーザーなら使わない手はないアプリとなっています。

さっそくご紹介します。


ひかりTV

起動するとまず番組表のダウンロードが始まります。

ひかりTV


ダウンロードが完了すると番組表が表示されます。
縦横自由にスクロールでき、114のチャンネルをスムーズに行き来できます。

ひかりTV


左端には時間が表示され、青いバーは現在時刻を示しています。
番組の放送時間がどれくらい残っているかの目安になります。

ひかりTV


番組表を切り替える

番組表はジャンル・チャンネル・時間・日付によって切り替えることができます。

「ジャンル」ではドラマや音楽といった番組の内容ごとに番組表を切り替えられます。

ひかりTV


「チャンネル」は114あるチャンネルごとに番組表を切り替えられます。

ひかりTV


「時間」は表示中の番組表をスクロールして、指定した時間の番組表を表示します。

ひかりTV


「日付」は番組表を日付ごとに切り替えることができます。1週間先まで選択可能。
「キャッシュあり」と表示されているのはダウンロード済みの番組表で、「キャッシュなし」と表示されている番組表を表示するにはダウンロード完了まで待つ必要があります。

ひかりTV


番組の詳細情報を見る・予約する

番組をタップすると…

ひかりTV


番組の詳細情報を見ることができます。

ひかりTV


青いアイコンは放送形式を説明しています。
この番組を視聴できる契約形態も分かります。

ひかりTV


リモート予約に対応しているひかりTVチューナーを持っていると視聴・録画予約も可能。
ただし、まずひかりTVのウェブ会員としてログインしなければなりません。

ひかりTV


ウェブ会員としてログインするには左上の「設定」をタップします。

ひかりTV


さらに「アカウント設定」をタップします。

ひかりTV


WebIDやパスワードを入力して「アカウントを確認」をタップすれば完了です。

ひかりTV


キーワード検索で番組を探す

右上の虫眼鏡をタップすると…

ひかりTV


検索画面が登場。現在表示している番組表の中から該当する番組を表示します。
番組名をタップすれば番組の詳細情報が表示され、視聴・録画予約が可能です。

ひかりTV


ひかりTVのヘビーユーザーにはかなり便利なアプリになっています。
特にこのアプリから視聴・録画予約できるところが良い!

ひかりTVに変えようかな…。


ひかりTV
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!