[iPhone, iPad] Flipboard: 日本語対応され、お役立ちニュースを探せるリーダーアプリに進化!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


スタイリッシュなニュースリーダーとして多くのファンがいる、Flipboard がバージョン1.9にアップデートしました!

大きな変化は、完全な日本語対応。アプリの操作性だけでなく、 Flipboard がオススメするニュースソース(TwitterアカウントやFecebookアカウント)が日本の人やサイトになっています。

これによって Flipboard は自分のソーシャルアカウントを登録して楽しむだけでなく、興味のあるニュースを探せるアプリへと進化したのです!

では早速アップデート内容をご紹介いたしましょう。

おすすめ iPhone アプリ

基本的な使い方は以前のレビューをご覧ください。
[iPhone, iPad] Flipboard: もうRSSを「消化する」なんて言わせない。激スタイリッシュリーダー。 – AppBank

目次

完全日本語対応

ナビゲーションが日本語になっていますね。



もっと見る をタップすると、追加するニュースソースを選択できます。

アカウントからは自分が使っているソーシャルサービスを追加してください。


日本のニュースソースが選べる!

Flipboardではあらかじめ登録されたニュースソースを選択して購読できる仕組みがあったのですが、以前までは海外のニュースソースのみでした。

今回のアップデートで日本のサイトやアカウント(Twitter・Facebook)が選択できるようになりましたよ。


例えばレシピ情報も日本語!

右上の+ボタンをタップすると購読できます。


猫写真で癒されたければエンタメカテゴリの フェリシモ猫部 はいかがでしょう?



恋愛についてのコラムは LAIRIER でチェックできますよ。

我らがAppBankが!!

インターネットに関する情報はキュレーターカテゴリやテクノロジーカテゴリから探すとよいでしょう。

なんと!

我らがAppBankも紹介されているではありませんか。


こちらはappbank氏のツイッターアカウントなので、記事の更新情報はもちろん…


こんな癒し系ツイートもチェックできちゃいます。


気になった情報は共有したり、あとで読んだり…

気になったニュースはタップしてチェックです。
右上の矢印マークから共有できます。 リンクをシェアする… を選んでみましょう。


Twitterに投稿する時にはURLの短縮が必要です。左の歯車マークをタップすると、短縮リンクが作れます。


あとで読むサービスにReadabilityが追加

今回のアップデートでReadabilityに保存することもできるようになりましたよ。


以上です。

今までは自分で探してきたニュースソースを購読するためのリーダーアプリというイメージだったのですが、今回のアップデートでより 雑誌的な進化 をとげたと思います。暇つぶし的にニュースを何となく眺める という時にも最適なアプリになりましたよね。

あなたのお気に入りニュースを探してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Flipboard Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ニュース
容量 9.6 MB
執筆時のバージョン 1.9
Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン
Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次