[iPhone, iPad] Flipboard: 日本語対応され、お役立ちニュースを探せるリーダーアプリに進化!無料。


スタイリッシュなニュースリーダーとして多くのファンがいる、Flipboard がバージョン1.9にアップデートしました!

大きな変化は、完全な日本語対応。アプリの操作性だけでなく、 Flipboard がオススメするニュースソース(TwitterアカウントやFecebookアカウント)が日本の人やサイトになっています。

これによって Flipboard は自分のソーシャルアカウントを登録して楽しむだけでなく、興味のあるニュースを探せるアプリへと進化したのです!

では早速アップデート内容をご紹介いたしましょう。

おすすめ iPhone アプリ

基本的な使い方は以前のレビューをご覧ください。
[iPhone, iPad] Flipboard: もうRSSを「消化する」なんて言わせない。激スタイリッシュリーダー。 – AppBank

完全日本語対応

ナビゲーションが日本語になっていますね。



もっと見る をタップすると、追加するニュースソースを選択できます。

アカウントからは自分が使っているソーシャルサービスを追加してください。


日本のニュースソースが選べる!

Flipboardではあらかじめ登録されたニュースソースを選択して購読できる仕組みがあったのですが、以前までは海外のニュースソースのみでした。

今回のアップデートで日本のサイトやアカウント(Twitter・Facebook)が選択できるようになりましたよ。


例えばレシピ情報も日本語!

右上の+ボタンをタップすると購読できます。


猫写真で癒されたければエンタメカテゴリの フェリシモ猫部 はいかがでしょう?



恋愛についてのコラムは LAIRIER でチェックできますよ。

我らがAppBankが!!

インターネットに関する情報はキュレーターカテゴリやテクノロジーカテゴリから探すとよいでしょう。

なんと!

我らがAppBankも紹介されているではありませんか。


こちらはappbank氏のツイッターアカウントなので、記事の更新情報はもちろん…


こんな癒し系ツイートもチェックできちゃいます。


気になった情報は共有したり、あとで読んだり…

気になったニュースはタップしてチェックです。
右上の矢印マークから共有できます。 リンクをシェアする… を選んでみましょう。


Twitterに投稿する時にはURLの短縮が必要です。左の歯車マークをタップすると、短縮リンクが作れます。


あとで読むサービスにReadabilityが追加

今回のアップデートでReadabilityに保存することもできるようになりましたよ。


以上です。

今までは自分で探してきたニュースソースを購読するためのリーダーアプリというイメージだったのですが、今回のアップデートでより 雑誌的な進化 をとげたと思います。暇つぶし的にニュースを何となく眺める という時にも最適なアプリになりましたよね。

あなたのお気に入りニュースを探してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Flipboard Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ニュース
容量 9.6 MB
執筆時のバージョン 1.9
Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン
Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ