iPhoneではじめる英語勉強!スキマ時間を有効活用しましょう!

Super 英単語 30000
聞き取り王国


「学生の頃に戻ってやり直したい教科」第1位に選ばれることが多い「英語」。社会人になって「もっと英語がわかれば…」と後悔した方も多いはず。

でも、後悔しててもガッツリ英語が使えるようになりたいわけじゃないですよね。

話せなくても書けなくていいんです。仕事に関わる資料やWebサイトの英語がなんとなく理解できる程度に単語がわかれば…。時折会議に現れる英語を話す方がおっしゃってることがなんとなく理解できれば…。

やりましょう!英会話スクールなどに通わなくても、通勤中やお昼時の数分でコツコツ続けられる「英語の勉強」を!

継続は力なり。ボーイズ・ビー・アンビシャス。
やる気が出てきた所でさっそくご紹介します!


まずは知ってる単語を増やそう – Super 英単語 30000

Super 英単語 30000
知ってる単語を増やすのにオススメなアプリは「英単語30000」です。

いきなり「TOEICスコア◯◯点がとれる」とかそういうシリーズの単語を覚えるアプリではありません。

日常的な「おはよう」から始まり仕事中に使いそうな「論点」や「通達する」など利用頻度が高そうな単語がテーマごとに収録されています。


Super 英単語 30000
各テーマごとに単語カード機能などがあり、自分が興味のあるテーマ勉強が始められます。

単語カードは無理のない数ごとに区切られているので、毎日少しずつ単語を覚えていきましょう。

アプリの詳細はこちら。→ [PR] Super 英単語 30000: 語彙数が売りの、英単語の暗記に特化したデジタル単語帳アプリ。


英会話を聞き取れるようになろう – 聞き取り王国

聞き取り王国
知ってる単語が増えたら挑戦していただきたいアプリが「聞き取り王国」です。

ゲーム感覚でリスニング力を確かめられるアプリです。

リスニング力と言っても難しく考える必要はありません。
「This is a pen」だって「This」と「Pen」さえ理解できれば何言ってるかわかるんです。

アプリでは、短い会話のやりとりを聞き終わった後、会話の内容に関するクイズが日本語で出題されます。


聞き取り王国
「ヒントを聞く」を使えば、会話のどの部分が要点だったのか確認できます。

要点を押さえて聞き取れているか、重要な名詞や動詞を理解できているかチェックできるのです。

英会話を自然と理解できるように聞き取り力を高めましょう。

アプリの詳細はこちら。→聞き取り王国: 英語のリスニングを解いて、ものぐさ王様の小国を繁栄させる、英語学習ゲーム!


世界一のプレゼンを見ながら勉強しよう – TED+SUB

もっと専門的な英会話のヒアリング力が必要だったり、映画を見るのが好きな人はTED+SUBがオススメ。

字幕を日本語や英語にして、聞き取った単語や意味が正しいかチェックしながら動画を観ましょう。

ジェスチャーなども含めて英語を見ながら聞けるので、ただ音で英語を聞き取るだけより理解しやすいですよ。


世界一のプレゼンは、映画を観ているかのように面白いです。

プレゼン内容の知識はつくし、英語力は高まるし一石二鳥ですね♪

アプリ詳細はこちら。→ TED+SUB TED Talks with Subtitles: iPhone対応キタ!TEDカンファレンスを楽しもう!無料。


満員電車では聞くことに集中! – Podcast

満員電車の場合はiPhoneの画面なんて見てられませんよね。そんなときはPodcastです。

私のオススメは「ポッド de もっと英会話」。
IntermidiateLessonを聞き流してるだけで、シチュエーションドラマ風に繰り広げられる日常会話用のフレーズを日本語解説付きで勉強できます。

Podcastへのリンクはこちら。
ポッド de もっと英会話


今日から無理のない英語レッスンを始めよう!

どうですか?「なんか、これならできそう!」って気になりませんか。

私はF1観戦が趣味なのですが、お気に入りのドライバーインタビューを理解したい一心で毎日ヒアリングトレーニングをしています。仕事以外にもやる気が継続する目標があると楽しいですよね♪

それではinternational businessmanを目指して頑張りましょう(・_・)ゞ

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ