[iPhone, iPad] 気象ライブ: 各地のお天気をイラストでお知らせ。クールな雰囲気がカッコいい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

気象ライブ (6)気象ライブ (5)


今日ご紹介する気象ライブは、各地の天気を空のイラストでお知らせてくれるステキなUIの天気アプリです。

晴れ・くもり・雨だけじゃなく、時間によっては月が出ていたり雲が流れたり…とまるで本物の空を眺めているようです。

エリアの切り替えもスライドで素早く切り替えができるなど、操作性もばっちりです♪

それではレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone版 -気象ライブ-

気象ライブ (27)
アプリを起動するとまず、使い方の説明が出てきます。

画面を上下にスライドさせると画面の明るさが変わります。


気象ライブ (21)
天気・最高/最低気温・湿度・降水量・気圧・可視度など、詳細な天気の情報がチェックできます。


気象ライブ (25)
画面左上のマークをタップすると、エリアの登録が出来ます。日本語には対応していないので、ローマ字で都市名を入力しましょう。


気象ライブ (22)
複数エリアを登録している場合は、スライドで画面の切替ができます。


スタイルを選ぶ

気象ライブ (12)
右上の設定を開くと【Layout】があります。ここから画面のスタイルが変更できます。


私が気に入ったのは「Text Only」のスタイル。これだと空が文字にあまり邪魔されることなく堪能できます。

気象ライブ (6)気象ライブ (5)


iPad版 -気象ライブ-

iPad版の気象ライブです。夜空はとくに素敵に感じました。

気象ライブ (2)


お天気マークで天気を知るのではなく、イラストだと直感的にその場所の天気が想像できていいですね!!

天気アプリとしての機能もしっかりと備わっているので、梅雨の時期にむけてこんな素敵な天気アプリはいかがでしょうか♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Apalon
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 天気
容量 16.4 MB
執筆時のバージョン 1.5
アプリのアイコン
気象ライブ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次