[iPhone, iPad] ガーディアンクルス: スクエニの魔獣カードバトルゲーム!ガ、ガチャがないぞ!無料。


スクエニからカードバトルゲーム、ガーディアンクルスがリリースされました!

カードバトル、ということで拡散性ミリオンアーサーのようなゲームを想像していたのですが…なんだかちょっと違う感じです!

一番びっくりしたのは、カードバトルゲームと言えばの「ガチャ」がないこと!カードはライフルを使ってハンティングでゲットします。魔獣を狩るのです。

魔獣カードをハンティングでゲットして、育てながら、他のプレイヤーと対戦したり、ストーリーの謎を解き明かしたり、そんなゲームですね。

さっそくいってみましょう!

おすすめ iPhone アプリ


ガーディアン・クルス!!なんとも(良い意味で)スクエニらしいタイトル画面!


まずはチーム名と招待コードを入力しましょう。招待コードを入れるとレアなカードをもらえるようです。僕のコード【 SY46519 】を使ってくださいませ!


ここでかっこいいムービー!


ここからチュートリアルスタート!まずはガーディアンとなる魔獣を捕まえましょう。


よし、ガチャだガチャ!と思っていたら、ガチャじゃない!!なんとライフルで捕獲するとのこと。ほほぅ。


左手で視点を動かし、右手で撃ちます。今回は制限時間なしですが、通常は60秒がハンティングタイムとなっています。


いたっ!!!モダンコンバットで鍛えたエイム力の見せ所だ!魔獣はけっこうちょこまかと動きます。


カードをゲット!


レアカードもゲット!「ケット・シー」だ!


魔獣を5体捕獲したら、デッキを組んで…


もちろんバトルをさせられる!


バトルの様子はこんな感じです。基本、みているだけでOKです。


華麗に初勝利!


お次に、カードバトルと言えば合成、ということで合成です!


ひととおりカードやデッキ、合成について学び終えると、女帝様からミッションが与えられます。


今回はダンジョンからあるアイテムを回収してきてくれ、というミッションです。


ダンジョンでは、野生の魔獣が待ち構えています。


魔獣をタップすると、もちろんバトルスタート!


フロアにいる全ての魔獣を倒すことで次のフロアへ行けます。


無事にアイテムをみつけて、ミッションコンプリート!


宮殿に戻ると、こんどはコロシアムに行け、と。


コロシアムでは他のプレイヤーとバトルができます!


ディクシ!ディクシ!!


コロシアムでのバトルでゲットした魔石を使う魔石強化について学んだら、だいたいチュートリアル終了な感じです。あとはお好きなように進めていきましょう!


ストーリーもなんだか気になる感じですね!


ガチャ以外で魔獣カードを手に入れるのは、ちょっと新しいですね。

ハンティングでの魔獣捕獲、合成での魔獣育成、コロシアムでの他プレイヤーとのバトル…なかなか楽しめそうですので、ぜひ遊んでみてください!

ガークルの遊び方や攻略情報、最新イベント情報はこちらから!
【ガークル攻略】ガーディアンクルスの上達法・攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ
開発 SQUARE ENIX
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 242.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
ガーディアンクルス

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!