【パズドラ攻略】スペシャルダンジョン「無限回廊」。閃光のごとく駆け抜けてMURAI〜2012夏〜

こちらのダンジョンデータは一度更新されています。新・無限回廊についてはこちらから→ 【パズドラ攻略】「新・無限回廊」出現モンスターまとめ – たのしいiPhone! AppBank

Entrypostdragon です。私もいちおうパズドラ担当ライターなのだよ。Thank you.
今日は、スタミナ0で腕試しできるスペシャルダンジョン「新・無限回廊」のレポートだ。

この無限回廊は特殊ルールありの全50バトル。

  • 全50バトル。じょじょに強くなる敵。っていうか40バトル目以降は超級。魔法石使ってコンティニューできない時点でヘラ以上。
  • 消費スタミナ0、何度でもチャレンジできる。
  • コンティニュー不可能
  • コインゼロ
  • 卵ドロップゼロ
  • 経験値ゼロ

・・・というとんでもないスペシャルダンジョンです。それが無限回廊。
逆に考えるとスタミナゼロだから、何度も腕試しできるんだよねー。

コンティニューできないので余裕がありませぬ!
わざとダメージくらってダメージ数調査を、今回は諦めておりますのでご了承ください。

無限回廊って名前を聞くだけでクロノトリガーで早々にラスボス突撃して1ターン即死をなんとなく思い出します。

そんなわけで、行きましょう!

俺のフルスペック砲で無限回廊に挑む!

無限回廊

私のチームはこれだ!

私は @appbank と違って「ヘラ」「オロチ」「アマテラス」不在。これが精一杯のチーム。

攻撃力重視で、あとはエキドナの威嚇でなんとかしてみよう、という算段。

エンシェントドラゴンナイトはリーダースキルがドラゴンタイプの攻撃力2.5倍。助っ人も同じくでダブルで攻めた。時は攻撃力4倍の時代を超えた。ADKの時代なり!

ちなみに、エキドナが一番好み。だってこっち見てるからな。

嘘ついた。改めて見直したら、アルラウネかエンジェルかヴァルキリーが好み。いや、最近はドリヤードやキューピットちゃんも気になる。この辺のランキングはいつか記事にしたいと思っているので乞うご期待。


無限回廊

そんなわけで始まる無限回廊。ノーコンティニューで死んだら毎回最初からな

こんな雑魚戦、木っ端微塵にしてすっ飛ばしたいところだけど毎回ここからスタート。


無限回廊

5バトル目。

アースゴーレム

全然弱いぜ!


無限回廊

5バトルごとに雑魚モンスターも強くなっていく。

5〜9バトルの雑魚モンスターはこんな感じ。

まだまだいけるよ〜


無限回廊

10バトル目。

タイタン

まだ先は長い。
始まったばかりである。

まだムライのホーリーボールすら発動ターン満たしとらんわ!


無限回廊

で、11〜14バトル目ぐらいの雑魚モンスター。

今の私なら目をつぶってても偶然のコンボで倒せる。


無限回廊

15バトル目。

ギガンテス

さっきのタイタンの進化モンスター。

ここも手首をひねって捻挫して通院するレベルで行けるっ!アターッ!


無限回廊

15バトル目〜の雑魚モンスター。

ココら辺から地味に強くなってくる。

でもモーマンタイ。


無限回廊

20バトル目。

光の番人

思わず「おっ、欲しかったんだよね。ドロップしないかな。」とか思うけど残念ながら無限回廊。卵ドロップはゼロである。

ボスモンスター、ここから地味にHPが跳ね上がるのでターン数がかかってくる。

でも負ける要素がないので面倒くさいが、これが無限回廊だ!


無限回廊

21バトル目〜の雑魚モンスター。

フフン。

ンフンフ。


無限回廊

25バトル目。

ヴァンパイアロードバジリスク×2。

昔、魔王の城をクリアした時の苦労を思い出す人は多いのではないだろうか。

はじめて倒した時は魔法石を4個使ったよ(実話)。

もう意地になってヴァンパイアロードを倒したのを昨日のことのように思い出します。

だが、蹴散らす!


ここからじょじょに無限回廊!

無限回廊

26バトル目〜の雑魚モンスター。

強い。

難易度上級に突入した感じ。

目をつぶってコンボしてたら、あらっ、と言うタイミングで死ねる。


無限回廊

そして、29バトル目。

氷龍・ニブルヘイム

ここが明確な全滅ポイントではないでしょうかね。

ダメージは1万を越えます。

攻撃までのターン数が8と長いのでその間に倒さなければゲームオーバー。

なんとか8ターン以内で倒しましょう。

この辺からスキルを発動して行きます。

私は偶然ドロップ運が悪くて1回目のエキドナ威嚇発動。

コンティニューなしのダンジョンなのです。全滅するぐらいならスキルは躊躇なく使って行きましょう。


やってしまった30バトル目

無限回廊

そして30バトル目。

バトル数だけで言うとすでに半分超えていますが、ぶっちゃけ全体の進行度でいうと2割と言ったところでしょうか。

ボスモンスターは
サラマンダー
ドラゴネット
シーサーペント
の3色。

で、ダメージ地味にでかい。
HPが1万近くあっても3人揃って攻撃されたら即死亡。

ここで致命的な事件が。。。


コンボ中に電話がかかってくる罠。

「あ、死んだ。」

電話からパズドラを再開したとき、そしてゲームは再開する。無常にも炸裂しないコンボ。

むらいは、泣いた。

電話かけてきたお客さんに「あの、パズドラって知ってます?やってますよね?今無限回廊やってて、多分この電話で私死ぬんですよ!死ぬんですよ!!」って言った。

相手が「もしもし」を言う前にひとこと、「すいません。」

Thank you…


悲しみの再トライ!無限回廊め!

それじゃーもっかいいきますねー

無限回廊

なんと幸運とはあるものだ。

とあるフレンドがオロチにしてた!

オロチと言えばリーダースキルは「ド根性」

「HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。」というあれである。攻撃力倍々の時代は終わった。

これからは根性の時代だ。無限回廊の深層で戦うには絶対必要なスキルだ。そもそもこれなしに挑むことが間違っている。

即採用!


時は流れる。
いろいろスキップしたよ。

無限回廊

再びやってきた30バトル目!

ボスモンスターは
サラマンダー
ドラゴネット
シーサーペント
の3色。

今度は抜かりなし!

ぶっ殺す!!


ついに40バトル目突入!

無限回廊

40バトル目。

邪龍・ヘルヘイム

ぶっちゃけ図体でかいだけでたいしたことない。はず。

ダメージは6000ぐらい。ただ攻撃ターン数が2。
気を抜くと死ぬ。

回復ドロップが落ちてこない時にエキドナ威嚇発動。
でも、次からがヤバイのを知っている。

逆にこの辺でスキルを貯めるモードに入ってスキルを貯める。


でも、逆にエキドナのスキルがたまる前に敵を倒してしまった。。。
これはヤバイ。。。ざわ、ざわ。。。

非道な41バトル目

無限回廊

無限回廊はここからがHIDOU。

ぶっちゃけこれまでのボスモンスターってなんだったの?ってぐらい雑魚モンスターが雑魚じゃない!

41バトル目で出たのはこの2体。
パイロデビル
フロストデーモン

マジで強い。エキドナスキル溜まってない。オロチのスキルは温存しておきたい。。

全力。
絶対あきらめない!


悲しみの果てに42バトル目

無限回廊

セイレーンの火ドロップを回復ドロップ変換スキルをたまらずにさっきつかってしまった。
スキルレベルMAXなので、たまるまでにあと5ターン。

ここからは1ターンごとにめまぐるしく状況や戦略が変わる。毎回考えながら進めないといけない。だって間違えれば即死。

42バトル目のモンスターは
ハーピィデーモン
光の魔剣士
ブラッドデビル
パイロデビル
の4体。

光の魔剣士強すぎHP高すぎ。
っていうか、みんな強すぎ。攻撃ターン短すぎ。

で、エキドナ威嚇たまらない。もうしんどすぎてオロチスキル発動で時間をかせぐ。ライトニングホーリードラゴンのスキル、ホーリーボールも発動して全体に2万のダメージ。必死で倒す。

もう全部がボス戦。スキル温存とか、スキルを貯める、といった考え方がない。オロチかアマテラスが自分のパーティーにどちらか一人でもいれば・・・フレンドにどちらか片方でもいれば・・・。てか魔法石つかわせてーーーーーー!!!

と、こういう戦いだといつも思うのですが、いないものはしょうがない!スヌーピーの名言「配られたカードで勝負するっきゃないのさ」が頭をよぎります。

あぁ、、そろそろ私、死ぬんだな。。死ぬ前にいちど、無人島で暮らしてみたかったなぁ。。。


絶望の深層へ、、43バトル目

無限回廊

敵モンスターは
パイロデーモン
フロストデーモン
タウロスデーモン
の3体。

攻撃は各々2ターン。
なんか、、、無限回廊で、この3体、なんか踊ってるみたい?

Perfume?

繰り返すこのポリズム?

踊るように瀕死のダメージを繰り返し与えてきます。

って、エキドナのスキルが溜まったー!!!!ってことで出会い頭に威嚇。

まずは1体殺す!
ギリギリの戦いだ!
まさに死闘!

でも、

でも、、、!!!!

まだこれが43バトル目!!!!!


神々の世界へ。神への反逆か44バトル目!!

ついに次元が変わる。

無限回廊

44バトル目。

かわいい顔をしているヴィーナス

何が貝の上に乗っかってヴィーナスだ!

私をミロのヴィーナス、ってか。(entrypostmanをミロ!

両手をパッと開いておいでおいでー、みたいな感じですが、凶悪なデザイン通り越して女神デザインに突入して死ぬほど強いってのはなかなかスタジオジブリ的。いいやつに見えるやつほど残虐だったりすることもありますね。

集中しすぎて、この辺からは毎ターン長考。1ターンごとに焦って指先が狂います。

毎ターン7000だったかな、くらいます。


全スキル発動!全力で戦え!

まさにスラムダンク山王戦なみの死闘。

スキルの消耗が激しい。スキルがたまるだけのターン、試合をさせてもらうことさえ許してもらえない。

残酷なヴィーナス。あぁ、YES,、、
この勝負、仮に勝てたとしても次のバトルのファーストターンで死んでしまうだろう。

だとしても、もてるすべてのスキルを発動し、戦わなくてはいけない!!!

無限回廊

そして、その時はあっけなく訪れた。

幕切れは一瞬に。
為す術なく、画面上部から降り注ぐGAME OVERの文字。


またかよ!

っていうか、ぶっちゃけここ数日のトライ、毎回ヴィーナスを越えられない私。

越えられない壁がヴィーナスにあります。なんどこの女神に陵辱されたことか。
どーしたらいーのよ!!こいつたおせねーよーーーーーーー


攻略は@appbank氏が

噂に聞くと、彼は50バトル目まで行っているらしい。私が果たせなかった攻略記事を彼なら書いてくれることであろう。

かくも勇敢に戦った私の戦士たちに最大の感謝を!

2012夏のMURAIに、敬礼!

無限回廊


攻略リンク

【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ 究極攻略データベース

おすすめ iPhone アプリ
パズドラ攻略 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.8 MB
・バージョン: 1.5.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!