[iPhone, iPad] RENTHEAD 第1話 -ガラスの靴が履きたくて-(前編): 全編フルボイスのビジュアルノベル。

こんにちは、KiDDです。

人間のクローンが認められた近未来の世界を舞台にしたノベルアプリ、RENTHEAD 第1話 -ガラスの靴が履きたくて-(前編)を紹介します。

RENTHEAD 第1話 -ガラスの靴が履きたくて-(前編)は、ポニーキャニオンによるビジュアルノベル。

豪華声優陣を使った全編フルボイスを特徴としており、主人公を小松未可子さんが、ヒロイン(相方?)を三瓶由布子さんが演じています。


おすすめ iPhone アプリ



クローンをつかって体の複製、スペアを用意することが許される時代。
ただし、スペアの体、首から下は常に誰かがメンテナンスをしなければいけなかった。


そこで生まれた職業がレントヘッド、顔貸し屋である。
――ゾクゾクする設定ですね。


今の体がダメになっても、その体を交換できる世界。


それがこの物語の舞台です。


主人公は近衛(このえ)アンサー。もちろん職業はレントヘッドです。
ストーリーはiPhoneのSMSのように上から下へと流れていきます。


最初のストーリーを進めるとオープニングムービーが始まります。
これがまた雰囲気出していていいんですよ。


刑事のしぶいオッサンとか怪しい女医さんとかもう最高ですよね!
って、レビュー書いてて気づいたんですが七尾C菜のおっぱいデカすぎだろこれ!!本編じゃ全然気づかなかった!!ヤバイ!!


本編はiPadでプレイしました。
顔イラストの入った台詞は全てボイスが再生されます。


新しい人物が登場したときはカットインが入ります。


首の周りのリング、それがレントヘッドの証。


前編、すごく気になるところで終わりました。
プレイ時間は2時間ちょっと。これは続きが気になる!買わねば!!


本編で見たイラストは【GALLERY】からチェックできます。


後編もレビューしていきますが、無料なのでまずは読んでみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 PONY CANYON
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 320.5 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
RENTHEAD 第1話 -ガラスの靴が履きたくて-(前編)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
本格横スクロールのシューティングゲーム『アズールレーン』がついに登場!
事前登録者して、ダイヤや艦船「夕張(SR)」を手に入れよう!!

アズールレーン

AppBank 全力プッシュ!

オススメ