「シンプルだから」こそEchofonは使いやすい! 長く愛されるには理由があります。

Echofon for Twitter (1)
Echofon for Twitter (11)


長く使い続けている人が多いのがEchofon for Twitter。他のアプリに乗り換えたけど、結局Echofonに戻ったという方も多いアプリです。

なぜEchofonには長く使い続ける愛好者が多いのか。ちょっと不思議ですよね。

そこで今回はEchofonの3つの魅力について、ご紹介したいと思います。

おすすめ iPhone アプリ


軽快な動作。

Echofon for Twitterは基本的な機能(公式RT・ミュート機能・あとで読む機能など)は抑えていますが、決して多機能なtwitterアプリではありません。

ですが、その分動作が軽快です。頻繁に落ちたり、更新に時間がかかったり…ということが少ないので、快適にアプリを使うことができます。


メニューが日本語でわかりやすい。

2つ目のポイントは「メニューが日本語」だということ。

twitterに慣れている人、英語に強い人にとっては英字メニューでも問題ないかもしれませんが、twitterを始めたばかりの人にとっては、メニューが日本語で書かれているのは、すごく安心感があります。

Echofon for Twitter (15)
Echofon for Twitter (16)


PCと既読の同期ができる


PCでtwitterを使っている人にとって、iPhoneとPCで既読が同期できるというのはすごく便利な機能。同期ができないアプリだと、PCで既に読んでいるメッセージをiPhone側でも既読にしなきゃいけないので二度手間です。

その手間から開放される「PCとの連携」は、PC/iPhoneでtwitterをヘビーに使っている人にとっては、ストレスの軽減となります。


無料と有料の違いは?

無料版「Echofon for Twitter」と有料版「Echofon Pro for Twitter(450円)」の違いは、タイムライン上の広告の有無のみ。その他の機能(通知機能など)を含めて違いはありませんでした。

なのでいきなり有料版を購入せず、まず無料版を試してみてはいかがでしょうか。

Echofon for Twitter (17)
Echofon for Twitter (6)


「必要な機能だけ」のシンプルさ。

twitterを始めたばかりの頃、高機能のアプリは使いづらい。また、twitterに慣れてくると、動作が重いとイライラする。

Echofon for Twitterは必要な機能だけを使えるアプリなので、そのシンプルで軽快なところがライトユーザーにもヘビーユーザーにも「ちょうどいい」と感じてもらえると思います。

twitterをはじめて、どんなアプリがいいか探している方。また、多機能なアプリの重さがしんどいと感じている方。ぜひ1度Echofon for Twitterを試してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 naan studio, Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ソーシャルネットワーキング
容量 7.1 MB
執筆時のバージョン 5.2.1
アプリのアイコン
Echofon for Twitter
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ