iPhone 4S の樹脂部分を汚したくない【教えて!AppBank】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank が皆さまの質問にお答えする「教えて!AppBank」です。

過去の質問と回答を検索したり、質問もしたい方はサイトをご覧下さい。
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

iPhone の操作方法・機能をご紹介する「iPhoneの説明書」もご利用ください。
iPhoneの説明書: iPhoneをもっと楽しく使うための説明書!全ての人にオススメ!

今回お答えする質問は以下の4個です。

目次

iPhone 4S の樹脂部分が汚れないか心配です

質問.

iPhone4Sのホワイトを使用しています。でホワイトなんですが、本体が汚れないか心配なんです。特にガラス周りを覆ってる微妙にある樹脂の部分など。
iPhone4の時は本体が黒だったのであまり気にしなかったんですが、ホワイト本体になってからガラス周りが汚れないような、覆ってくれるケースを選んでいます。
でも他の方やAppBankのメンバーのホワイトの方はガラス周りがむき出しのケースを使われているなあと。(上下の部分などはガラス部分がむき出しのタイプのハードケースが多いですよね)
以前ケースがポケットや衣類などの素材などでも色移りしたことがありそこも心配してるところです。
実際ホワイト使われている方は気をつけていることなどあるでしょうか?

【利用環境】
・デバイス:iPhone 4S
・デバイスの OS:iOS 5.1
・パソコンの OS:Lion
・キャリア:Softbank


回答.

前背面に巡らされている樹脂部分の汚れは、通常使用の際には避け切れません。やはりそこまで覆うケースを着けて頂くしかないと思います。

ケースをまったく着けない状態では、色移りや変色は特に激しいようです。ジーンズやカラーボトム等、色の落ち易い洋服のポケットに入れたままだと、色が移ってしまうという事があります。また、日光に当てすぎると、黄ばんでしまう場合もあります。

汚れが気になるようでしたら、なるべく陽に当てないように気をつけ、側面を保護するようなケースを継続してご利用ください。

もし色や汚れが付いてしまったら、消しゴムでこすれば綺麗になる事が多いです。傷つけないよう、消しゴムで丁寧にこすってみてください。

樹脂部分まで覆うケースを探すのも一苦労だと思います。そういう時は『ハードケース』や『ソフトケース』等のカテゴリに限らず、一度メーカーで探してみてください。
よく見てみると、メーカーによっては樹脂部分を覆うようにデザインを統一していたりします。

SwitchEasyのラインナップは、ほとんど樹脂部分が覆われていますね。

AppBankStore : SwitchEasyの検索結果

人気のSGPも、ほとんどが覆われたデザインです。

AppBankStore : SPIGEN SGPの検索結果

お気に入りのケースがあったら、そのメーカー名を控えておいてください。次回購入時の役に立つかもしれません。

「AppBank Store の写真じゃ判断できない!」という場合は、ストアのサポートまでご連絡ください。メーカーに確認した上でご返信します。

(回答:AppBank Store


Dock コネクタからイヤフォンジャックに変換できるアクセサリを探しています

質問.

iPod touchやiPadのイヤフォンジャックからの音質に納得がいかず、Dockコネクタからイヤフォンジャックに変換ができるアクセサリーを探していますが、どれもiPhoneやiPod touch、iPod対応と書いてあるのが多く、iPadに対応していると書いてあるのが少ないです。
対応表にiPhoneやiPodに対応してあれば、iPadでも問題なく使えるのでしょうか?
また、オススメのDockコネクタからイヤフォンジャックに変換できるアクセサリーは、何かありますか……?
よろしければお願いします。

【利用環境】
・デバイス:iPod touch(第4世代)/iPad2
・デバイスの OS:iOS 5.1
・パソコンの OS:Windows 7
・キャリア:SoftBank


回答.

対応機種一覧にiPadと表記していない場合は、基本的にご使用いただけないかと思います。サイトによっては不明瞭な表記もあるので、その場合は事前に問い合わせてみると良いかもしれません。

イヤホンやスピーカーを使用した際、音質をクリアにする為の商品といえば、SRS iWOW 3D Adapterがオススメです。

AppBankStore : SRS iWOW 3D Adapter – for iPod, iPhone, iPad: SRS: ケーブル&Dock

iPhone、iPad、iPod touch全てに対応しているので、一つ持っておくと非常に重宝すると思います。専用アプリケーション(無料)をダウンロードする事で、お好みの音質に調整できるのも嬉しいですね。こちらも検証レビューがありますので、ご参照ください。

SRS iWOW 3D Adapter: お手持ちのイヤホンでもワオッって驚くほどのサラウンド感を体感できる!!

(回答:AppBank Store


“iPadカバーによるロック/ロック解除機能”対応ケースなのにこの機能が利用できない

質問.

“iPadカバーによるロック/ロック解除機能”についての質問です。

上記機能対応のカバー、「TUNEFOLIO for iPad (第3世代)」を購入したのですが、スリープしません。またスリープ解除されません。

解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

【利用環境】
・デバイス:新しいiPad
・デバイスの OS:iOS 5.1


回答.

『iPadカバーによるロック/ロック解除機能』がオンになった状態でも自動スリープが機能しないとなると、商品不良が考えられます。

iPad2と新しいiPad(iPad(第三世代))はマグネットセンサー位置に違いがあります。
このため、iPad2の仕様をモデルに作成されたケースやカバーは、自動スリープが機能しない場合があります。

センサーの違いが判明したのはiPad(第三世代)発売後で、商品によっては仕様の変更が追い付かなかったという事がありました。
変更が追いついたとしても急な対応であったため、メーカーから誤って仕様変更前の商品が納品されてしまったという可能性もございます。

もし AppBank Store でご購入された商品でしたら、交換対応をさせて頂きます。AppBank Store の実店舗でのご購入の場合は、店舗で交換となります。
ご来店の前に AppBank Store のサポート窓口へ一度ご連絡ください。この度の回答者が店舗と連携を取り、対応いたします。

■AppBank Store / webサポート窓口■
お問い合わせ – AppBankStore

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

(回答:AppBank Store


地デジレコーダーで録画した番組を iPad で見たい

質問.

地デジレコーダーで録画した番組をiPadで見たい。

DLNA対応のレコーダーで録画した地上波デジタル放送の番組を
iPadで見たいのですが、そのようなアプリは有りますでしょうか。
ちなみに、うちのレコーダーは東芝REGZA DBR-Z150です。

【利用環境】
・デバイス:iPad2
・デバイスのOS:iOS5.1
・パソコンのOS:Lion


回答.

以前にも同様のご質問を頂いておりますが、DTCP-IP に対応した DLNA クライアントアプリがないため、iPad から地デジレコーダーで録画した番組を見ることはできません。

詳しくは以下の回答ページをご覧ください。

質問 : HDD レコーダで録画した番組を iPad で視聴したい

(回答:主任


過去の回答もどうぞ

過去の回答を検索できるウェブサイトもあります。
質問もこちらで受け付けています。
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

iPhone の操作方法・機能をご紹介する「iPhoneの説明書」もご利用ください。
iPhoneの説明書: iPhoneをもっと楽しく使うための説明書!全ての人にオススメ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次