LINE(ライン)小技 1タップするだけで友だち登録できるURLの作り方

この記事では、離れた場所にいる人と、LINE(ライン)で友達になる時に使えるLINE小技を紹介します。

この方法を使えば、URLを受け取った側は、クリックするだけで友だち登録できるので、使い方が分からないという相手に教える時に便利ですよ!!

さっそく見ていきましょう。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

LINE(ライン)で友だち登録をする従来の方法

IDで教える場合:IDを検索しなければなりません。しかもたまに、IDを登録する事を知らない人もいます。

QRコードの画像を送る:QRコードリーダーのページで、ライブラリから画像を読み込む必要があります。

このように、受け取った側の作業が2ステップ以上発生するので、使い方がわからない人にとっては少し難しいかもしれません。


さっそくLINEのURLを作ってみよう

というわけで、もっと簡単な方法を教えちゃいます!

lineラインLINEURL作り方まず【友だち追加】から、QRコードを開きます。


lineラインLINEURL作り方QRコードリーダーのページ右下にある【QRコード表示】をタップすると、QRコードが表示されます。


右上の【・・・】を押して【メールで送信】を押しましょう。
lineラインLINEURL作り方 lineラインLINEURL作り方


lineラインLINEURL作り方すると、メールの送信画面になります。

その中の、「◆友だち追加」する方法はコチラの下にあるURLをコピーしましょう。


lineラインLINEURL作り方あとはそのURLをメールや、Twitterや、Facebookなどで教えるだけです。

URLの有効回数は1回だけなので、他の人に教える際は、また同じ手順でURLを作りましょう。


受け取った側の人がURLをクリックしたら…

1タップするだけで、友だち登録できるURLの作り方このように、LINEにジャンプして、そのまま友だち登録をすることができます。

受け取った側は、めっちゃ簡単ですね!!


一見、送る側のステップが多い用にも見えますが、受け取る側はわずか1ステップでできるので、登録してもらいたい場合はこの方法をしましょう。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 156.1 MB
・バージョン: 6.7.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ