【パズドラの小技】さっき使った助っ人達を、すぐに復活させる方法。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズドラ小技

こんにちは。パズル&ドラゴンズの記事を書く男、@appbankですよ。今日はパズドラの小ネタをご紹介。

メタドラや、土日など何度も何度も同じダンジョンを回るパズドラマラソンランナーなら、「フレンドのADK足りねぇ!」「ヴァル補給はよ!」「ロード、ロード!」「光のフレンドすくねぇ!」と叫びたくなることは多いはず。

そんな時に、ちょっと助かる小技が「アプリの再起動」です。それだけで、フレンドの助っ人がバルっと増えることがあります。
本日は金曜ダンジョンでリット200体以上集める必要があったので1つずつ説明しますね。


注意点
アプリの再起動による通信はパズドラサーバーへの負担が比較的大きいと予想されます。この技を使う時は無闇に再起動することを避け、がっつり助っ人を使いきってから行うようにしましょう。

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから。
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ



目次

「フレンドのカグツチ」を使いきってしまう。。。

パズドラ小技

ある日、とある事情でリット200体以上が必要な私は金曜ダンジョンを、ヒノカグツチのリーダースキル「神の業火」で高速回しを行なっていた。。。

私「リットや!リット狩りまくりや!」

でも、10週ほど回ると、フレンドの助っ人のヒノカグツチが枯渇してしまう。。。


ヒノカグツチの、リーダースキルが使えるのは冒険者ではなく、フレンドの助っ人のみ。最後の「むらい」もいなくなり、フレンドのヒノカグツチがいなくなってしまう。

金曜ダンジョン終了まであと数時間、リット回収に必要な時間が限られている。ここで止まるわけにはいけない。

パズドラ小技
パズドラ小技


アプリの再起動で「フレンドをリフレッシュや!」

フレンドの助っ人のリストはだいたい50分から1時間でリフレッシュされる。
だがアプリを再起動すると、「フレンドとして起用してから、アプリを再起動する間」にそのフレンドがパズドラで遊んでいれば、私の助っ人リストに再度現れるのです。

私のフレンド達は今リット狩りに夢中だからきっと今遊んでいるはず。

ホームボタンを二度押し → パズドラアイコン長押し → パズドラアイコンの左上マークを消して再起動や!

パズドラ小技


パズドラ小技

おお!さっき助っ人になってくれたみんなが復活した!

これでまた20回くらいはカグツチで回せるぞ!ということで、「さっき使った助っ人をすぐに呼び出したい!」というときはぜひ試してみてください。

条件は、その助っ人も、いまパズドラで遊んでいるかどうかです!

注意点
アプリの再起動による通信はパズドラサーバーへの負担が比較的大きいと予想されます。この技を使う時は無闇に再起動することを避け、がっつり助っ人を使いきってから行うようにしましょう。


パズドラ、オマケネタ

パズドラ小技

再起動を何度もすると、うっかりアプリを消す恐れもあります。パズドラは iPhone からアプリを消すと、データの復活はほぼ不可能です。

そんな恐怖を予防するために私は、「アプリの削除を制限」しています。

設定アプリの【一般】→ 【機能制限】 → 「Appの削除」をオフにすることで、うっかりアプリ削除が防げます。


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

おすすめ iPhone アプリ
パズドラ攻略 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.8 MB
・バージョン: 1.5.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次