週末にチェックしておきたいiPhoneの小技・質問ベスト5【8/20〜8/24編】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone の小技や質問をランキング形式でお届けします。

今週は「メッセージアプリに届く、迷惑メールへの対処法」「クレジットカードなしで App Store アカウントを作成する方法」などをご紹介しました。

それでは早速どうぞ!

※ランキングは各記事の閲覧数や Twitter などでの読者の皆様の反応、話題の新鮮さや重要性などを含めて決定しています。

目次

注目のiPhoneの小技・質問ランキング


第5位:ロックを解除した時にメッセージアプリが表示されるのを防ぐ方法

iPhone をロックしている時にメッセージを受信、その後にロックを解除するとメッセージアプリの送信画面が表示されてしまいます。通常通り、ロックを解除したらホーム画面を表示させる方法はありませんか。

iPhone は、ロック中に通知(新着メールなど)を受け取った後にロックを解除すると、通知を受け取ったアプリが起動します。メールにすぐ返信したい時などは便利ですが、そうでない時には厄介です。そこでこれをキャンセルする方法をご紹介しました。

この仕様にお悩みの方は以下のページをぜひご覧ください。
質問 : ロック中にメッセージを受信するとロック解除後に返信画面に移動してしまう


第4位:大切なメールを保護するには?

受信したメールで、残しておきたいもの・重要なものは保護したいです。iPhone でメールを保護する方法はありますか?

スマートフォンではない携帯電話には「メール保護機能」がありますが、iPhone にはありません。そこで同じような機能を持つアプリをご紹介しました。

いわゆるガラケーと同じような感覚でメールを保護・保存したい方は要チェックです。
質問 : 大切なメールを保護する方法


第3位:メッセージアプリに届く迷惑メールへの対処法

迷惑メールの受信を拒否する設定はありませんか。ソフトバンク版 iPhone を使っていますが、メッセージアプリに PC のメールアドレスから迷惑メールが届くようになり、困っています。

迷惑メールがメッセージアプリに届く場合は「迷惑メールブロック機能」などの各携帯電話会社が提供しているサービスを利用しましょう。今回はソフトバンク版 iPhone でこの機能を利用・設定する方法をご紹介しています。
質問 : メッセージアプリに迷惑メールが届くようになった


第2位:クレジットカードを使わずにApple IDを作成する方法

クレジットカードがないと、App Store からアプリを購入したり、ダウンロードすることはできないのでしょうか?

クレジットカードがなくても App Store で利用するアカウントを作成することはできます。無料アプリもこのアカウントでダウンロードできますが、有料アプリを購入する場合はクレジットカード・iTunes Card の登録が必要です。

以下の回答ページで、クレジットカードなしで App Store のアカウントを作成する方法をご紹介しています。
質問 : クレジットカードを登録せずに無料アプリをダウンロードしたい


第1位:iTunesに繋いだ時に表示される「その他」の容量って何?

iPhone を PC に繋いで iTunes を起動すると iPhone の空き容量が確認できますが、その中に「その他」というものがあります。「その他」に分類されるのはどんなデータですか?

この「その他」に分類されるデータは iTunes からは確認できません。そこで、今回はその「その他」に分類されるのは何か、これを減らすことはできるのかを調べてみました。
質問 : iPhoneの容量で「その他」に含まれるのはどんなデータですか?


その他の質問は以下のウェブサイトからご覧いただけます。質問もこちらで受け付けています。

よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次