Bump: iPhone同士を「コツン」とぶつけて連絡先・写真の交換をしよう!無料。

Bump (8)
Bump (3)


こんにちは、momozowです。

「iPhone同士で連絡先の交換をするとき、いちばん方法は何ですか?」と聞かれたら、私は迷わずBumpと答えます。お互いBumpがインストールされていれば、iPhoneを軽くぶつけ合わすだけで、連絡先交換ができるんですから!

それに、ケータイ同士だと赤外線を使って写真の交換ができますが、iPhoneは赤外線通信ができません。

ならば写真交換だって、Bumpを使えばいいじゃないか!それではレビューに行ってみよう!

Bumpを動画でチェック


マイカードを作成する

Bump (10)
アプリを起動すると、マイカードが表示されます。鉛筆マークをタップして、カードの編集をしましょう。


Bump (9)
名前や連絡先などを入力し、最後に右上の【完了】をタップしましょう。


Bump (8)
マイカードが完成!


iPhone同士をぶつけて、連絡先を交換する

連絡先の交換は、アプリを起動してiPhone同士を軽くぶつけるだけ。

相手の名前が出たら「接続」をタップします。相手の連絡先の内容が表示されれば、連絡先の交換はOK! 電話帳の登録も自動的に追加されます。

Bump (7)


写真の交換も、コツンとするだけ。

Bump (5)
マイカードのページを右にスライドすると、写真アルバムが表示されます。

この中から送信したい写真にチェックを入れます。


写真を選択したら、またiPhone同士をコツンとしましょう!相手の名前が出たら【接続】をタップすると、相手に写真が送信されます。

Bump (4)
Bump (3)


Bump (1)
連絡先と同様に、受け取った写真も自動的にカメラロールに保存されます。


その他にも、PCのスペースキーとiPhoneをコツンとぶつけて写真を送信することができたり、Bumpは何かと便利!
「Bump」がアップデートされて、パソコンへ写真を送れるように!スペースバーにコツンッ!

またAndroid版のBumpも出ているので、Androidのスマホとの交換もスムーズです。みなさんもぜひを使って、コミュニケーションの輪を広げましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Bump ・開発: Bump Technologies, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 6.7 MB
・バージョン: 3.3.1


連作先・写真交換に便利なiPhoneアプリ

アドレス交換 Lite: 携帯と連絡先交換をするならQRコードで!QR作成もできるから交換がスムーズ。無料。
ケータイとの連絡先交換なら、QR。

お父さんQR: 「お父さん」のQRコード読み取りアプリ!SoftBank公式!無料。
SoftBankのアイドル、お父さんのQR

LINEユーザのID交換は「ふるふる」で。連絡先交換のニュージェネレーション!
LINEのID交換なら。

[PR] AddresSwitch: 「合言葉」を使った連絡先の交換アプリ。ケータイとのアドレス交換もOK!
合言葉を使った、連絡先交換のアプリ。

写真袋 -かんたん!写真交換-: 集え写真好き。我々はこれを待っていた!無料。
大量な写真を交換するなら。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ