Apple公式ページでiOS 6の新機能、新しいマップやFacebookの機能をチェックしておこう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


8月も明日で最終日。もうすぐ9月=秋です。ということは、iPhone, iPadの新しいOS「iOS 6」がやってくるのも後少しです!

Appleのサイトにも「iOS 6 先行告知」というページがあり、日々更新されています。やってくる新しい機能や変更するポイントをチェックしておきましょう。

Appleの発表ページはこちら。
アップル – iOS 6 先行告知

目次

iOS 6の目玉はマップ?

デザインを一新し、大きく変わるとされているマップ。操作方法も変わるのでしょうか。
新しいiOS発表時の情報をまとめた記事はこちら。
【iOS6速報】進化を遂げたマップアプリ。Googleマップから独自マップへ。アイコンも一新。


TwitterのようにFacebookもiPhoneの標準アプリに

先日、目玉アップデートがあったFacebookアプリですが、こちらがiPhoneの標準アプリとなるそうです。写真やWebページのFacebookへの投稿が簡単になります。
iOS 6発表時の情報まとめはこちらから。
【iOS 6】Facebookが統合されて可能になる4つの機能!


チケットやポイントカードがiPhoneの中にまとまるかも?

日本で利用可能かわかりませんが、PassBookという機能が搭載されるようです。どのように使えるのか、想像を膨らませてリリースを待つしかありません。
Appleの公式ページに記載されている情報はこちらから。
アップル – iOS 6 先行告知


ホームボタンを無効にする機能が搭載される?

画面の中に新たにホームボタンが現れ、本体に付属している物理ホームボタンを無効にする機能が搭載されるようです。お店でディスプレイされているiPadを触る時は、画面の中にあるホームボタンをタップするようになるかもしれません。
Apple公式ページに記載されている情報はこちらから。
アップル – iOS 6 先行告知


見ればみるほどワクワクしてくるiOS 6 先行告知ページです。秋が待ち遠しいですね!

Apple公式の iOS 6 先行告知ページはこちらから。
アップル – iOS 6 先行告知

AppBankがまとめた iOS 6 に関する情報ページはこちらから。
「WWDC 2012」での発表内容まとめ!iOS 6、新OS X、RetinaディスプレイMacBook Pro。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次