[iPad, iPhone] ピアノの天才: iPadに表示されたピアノを使って音階クイズに挑戦しよう。無料。



iPadをピアノに変身させ、音階クイズに答えるピアノの天才のご紹介です。

五線譜の楽譜が読めなくても大丈夫。カラフルな色や文字で書かれた楽譜を見ながらピアノの演奏が楽しめます。楽譜をみての演奏以外にも、耳で聴いた音と同じ音を当てる音階クイズで遊ぶことができます。

ピアノ演奏を片手で楽しめるアプリです。詳しくチェックしていきましょう。

ピアノの天才の遊び方を動画でチェック


ピアノの天才で遊べるモードは【Train】と【Songs】の2つあります。【Tips】はアプリの遊び方を教えてくれるメニューです。


Trainモードで音階クイズを楽しもう

【Train】では、黒鍵つきのカラフルなピアノが表示されます。クイズをスタートするまで、自由に鍵盤を叩いて音を覚えておきましょう。


左上の【赤いボタン】をタップすると、クイズメニューが表示されます。「D」や「C」など音楽のコードで出題される【音符マーク】と、問題の音を聴いて当てる【ヘッドホンマーク】があります。


音を聴いて当てるモードでは、1音だけ問題の音が流れます。出題された音に関するヒントが【Tip】表示されています。


正解すると次の問題が自動で出題され、間違うと連続正解したスコアが表示されてゲーム終了です。


音楽コードでの出題版ではヒントになる音などは流れません。画面中央に表示されている【E】や【C】というコードをヒントに正解の鍵盤をタップします。


Songsでは楽譜を見ながら演奏

【Songs】モードでは、色や音を表現した文字で表された楽譜が表示されます。色や文字を手がかりにピアノをタップして演奏を楽しめます。
楽譜のタイトルをタップすると、別の楽譜に切り替えられます。


iPhoneでも遊べるユニバーサルアプリです。iPhoneの画面だとすこし鍵盤が狭くなるので、iPadをお持ちの方はぜひiPadでお楽しみ下さい。


音楽に精通していなくても楽しめるお手軽ピアノアプリです。

おすすめ iPhone アプリ
ピアノの天才 ・開発: TouchDreaming Team
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 31.7 MB
・バージョン: 1.2

ピアノが演奏できるiPhone, iPadアプリ

AppleのCMでもお馴染みの回転する鍵盤があるアプリ。
Magic Piano: 猫でも弾ける世界を驚かせたピアノアプリがiPhoneアプリで登場!無料。1241

幅広い音階が演奏できる二段ピアノ。
[iPad, iPhone] Virtuoso Piano Free 2 HD: レスポンス、音色、広い音階・・・本物のピアノか!?無料。1841

有名な曲を練習できるピアノアプリ。
Piano Man : ピアノが弾けなくても大丈夫、iPhoneでクラシックを演奏しよう♪ 1769

ねっこひろしっ!ねっこひろしっ!
catひろしピアノ1.0: 猫好きにはたまらない、猫づくしのピアノアプリ。にゃーっ!!無料。3099

かわいい動物が目印のピアノ練習アプリ。
[iPad] Dance Pet Piano HD: カワイイどうぶつ達に合わせて鍵盤をタップし、ピアノを弾こう!2388

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ