Magic Piano: 猫でも弾ける世界を驚かせたピアノアプリがiPhoneアプリで登場!無料。1241

Magic Piano


私が、iPhoneで最も好きな音楽アプリを2個上げるとしたらString TrioMagic Piano

ただ、Magic Pianoは残念ながらこれまでiPad専用でiPhoneではプレイできませんでした。それがなんと本日iPhone版がリリース!!!しかも無料です。これはやばい!!

早速紹介します!


Magic Piano


触り動画はこちら。GW中なので息子に「触らせてくれ」絶叫されて、演奏はろくにできませんでした。。。許して。


さて、アプリの画面を見ていきましょう。
おなじみのsmuleっぽい起動画面。

Magic Piano


こちらがメニューです。

ソロプレイと、ソングブック、ワールド、マイピアノです。

Magic Piano


まずはソロから。
ソロは4種類のピアノが選べます。

1個目がこちら。真っ暗な画面なのですが、画面を触るとなんとピアノが引けます。

画面のどこをタッチしたかで、鍵盤と連動した音が出ます。

Magic Piano


画面右上のボタンを押すとピアノ切り替え。
これがもっとも世界で有名なMagic Pianoの画面。

これがピアノなんだぜ?

Magic Piano


こういう画面にもなります。

Magic Piano


面白いのがソングブック。
これは様々な曲を弾くことができるメニューです。

「Smoola」というポイントがあり、Smoolaはアプリ内課金で買うことができます。
最初に持っているのは30Smoola。

リストにはLady Gagaとかも入っててぐっと来ますね。これはSmoolaを買ってでも弾きたい!!!
※さっきSmoola買ったので後日Lady Gagaの演奏をアップしたい!!

Magic Piano


無料で弾ける楽曲も入っています。
きらきら星、アメージンググレイス、エーデルワイスです。

下記はアメージンググレース。4本指で弾きます。ちょっと難しいぞ!

Magic Piano


これがうまく弾けるようになったらあなたもマジックピアニスト!

Magic Piano


ワールドメニューでは、世界中のMagic Pianoユーザーの演奏を聞くことができます。
また、マイピアノでは自分の演奏を保存して公開することなどができます。

Magic Piano


Magic PianoはぜひたくさんのiPhoneユーザーに遊んでほしいピアノアプリです。

個人的に衝撃を受けたのは、ピアノの形をしていないこと。
iPad版がリリースされた時には猫でも弾けるピアノ、ってことでこのアプリで撮影された猫のピアノ動画が世界中を駆け巡りました。

お子様でも楽しめることまちがいなし。
私の息子もこのアプリはiPad版で大ファンでした。

ピアノを弾きたいのではなく、演奏したいんだ、という気持ちをアプリにしてくれたのがこのMagic Pianoだと思います。
ぜひお試しください!

なお、iPad版はこちら。現在はMagic Piano HDという名前に変わっていますね。
[iPad] Magic Piano: これぞiPadと思わずうなる超斬新なピアノアプリ。猫でも弾けた動画あり!1260

そして参考までにMagic Pianoと並んで私が大好きなエアバイオリンアプリString Trioがこちらです。こちらもぜひ!
無料版→String Trio Lite: 問答無用ダウンロードでクラシック演奏会!無料。289
有料版→String Trio: エアバイオリン演奏アプリ。超楽しい!みんなで演奏会しよう!2105


Magic Piano
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの音楽聴き放題サービスアプリランキング