iPhone 5 よ!こうなってくれ!!! @kazuend 心の叫び。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone5


@kazuendです。

ついに来週 iPhone 5 の発表ですね。

本日早朝の速報でお伝えしたこちらの画像ですが、2012年9月12日(アメリカ時間)に iPhone 5 が発表されるということで良いのですよね!?

しかしあの「5」は iPhone 5 ではなく、5つの製品を発表するという意味では!?という意見もあります。 他にも「5」の影が縦長に伸びているとか色は白黒だとか、1枚の画像で色々予想ができ考え出したらキリがありません。

iPhone が発表されるまさにこの時期が1番楽しいのですよねぇ♪ どんな製品がでるのかなぁ〜などと少年のようにワクワク、ドキドキしながら毎回過ごしています。

色々なリーク情報があがっていますが、私が iPhone 5 よ!こうなってくれ!!!!という心の叫びをいくつかあげてみます。

目次

iPhone 5 よ!!こうなってくれ!

– カメラ機能

15メガピクセル搭載のカメラを搭載した iPhone 。

もうデジカメですね。

ここまできたら名前も iPhone Cam とかになりそう。
(以前 Appleは Apple QuickTake というデジタルカメラを販売していました。)

ただ高解像度では手ブレもなども発生するので 「手ブレ補正」 機能も付けて欲しい!!!

15メガもあればデジタルズームでも安心してズームを使えそうですしね。

やはり写真好きにはカメラの強化を熱望します。


– 容量UP

色々な人がいると思いますが、私は128GBモデルを出して欲しい。

現在64GBを使っていますが空き容量わずか1GBです。

写真は6000枚、音楽4000曲、動画もたくさん、アプリもたくさん、、、です。

iCloud は便利ですが、128GB出して下さい。

iTunes 内のデータを全部同期した〜〜〜〜い♪


– Dock コネクタ

可能性は低いと思いますが、どうせ変わるなら micro USB にして欲しい。

だってケーブルを多く持ち運びたくないんだもん。

これだけが理由です。


– 1GBメモリと A6

新しい iPhone がリリースされる度にメモリとCPUはアップデートされています。

やはりiCloudや通知センターなど色々な作業をバックグラウンドで動かしていますからね。

1GBメモリは必須でしょう!!

またCPUがより優れた物になれば、処理なども速くなりますからねぇ。


– 近距離通信

NFC(近距離通信)の採用。

ようは iPhone がお財布携帯になるということ。この機能が付くと街での決済方法が激変します。

ただ iOS 6 より Passbook というアプリが入るのでないかな。。

どちらにせよ、Apple が先導となり世の中の決済システムを変えて欲しいなと期待。


– バッテリ

毎日外部バッテリを持ち歩いているので iPhone 4S のバッテリでも不便していませんが、今の1.5倍になってくれたらとても嬉しいです。

外観も4インチと大きくなりますし、Dockコネクタ部分も小さくなるのでバッテリスペースできますよぉ~~

ただディスプレイが大きくなったりCPU負荷が上がると、バッテリ食いますからねぇ。

余り欲を出してはいけないかもしれませんw


– 時刻修正

現在 iTunes と同期の際に時刻の同期があります。ですが iPhone 単体でも時刻修正できるようになってほしいです。

電波時計ってやつです。


– 防塵・防滴

やはり欲しい機能の1つ。故障率が下がるだけでなく安心感が欲しいですよね。

サードパーティ製のケースで実現できたり、薄く小さくなるという噂があるので実現は難しいかな。


– イヤフォン

イヤフォンの形状が変わるという噂がありますが、形はそのままで色を iPhoneと同色の物を出して欲しいです。黒 iPhone には黒のイヤフォン。

ケーブル類も全て同色で統一して欲しいというのが本当の願い。


– 物理ボタンの排除

ホームボタンの反応が悪くなるという人が多くいるので、完全にボタンを無くしてしまうというのもありかと。


– 誰もが予想できない驚きの機能

iOS6 への期待する部分もありますが、多くの人が予想する機能ではなく、誰もが予想できないような驚きの機能に期待したいです!!

ジョブズがいた時代の Apple にはそれがありましたからね。是非楽しませてください。


以上です。

どんな iPhone が発表されるか楽しみですね。色々妄想が膨らむこの時期が本当に1番楽しい!!!!

Appleの公式発表は日本時間2012年9月13日(木) AM2:00 となります。

発表時のツイキャス放送もお楽しみに〜〜


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次