【iPhone 5】新しいUSBケーブル “Ligntning” がアップルから届いた。

@appbankです!
巷が iPhone 5 で騒然とする中、私は新宿の事務所でひとり働いていた。
すると、ヤマト運輸さんがアップルストアからの荷物をお届けしてくれた。

その中身は”ligntning”!
そう、iPhone 5 等から搭載される新型の USB ケーブルだ。
新標準イヤフォン「EarPods」に続き、みなさまに一足早くその中身をご紹介しよう。

まずは箱から!箱は、これだ!

lightning


LIghtning to USB Cable

開封!
このようにコンパクトにまとまっていますが、長さは以前のモデルとほぼおんなじです。

lightning

もう一方との比較。
小さい!

lightning


裏表の形状が同じ!

lightning


サイドにあるくぼみが気になる。
抜けにくいとかなってるのかな?実機に早くさしてみたい!

lightning


iPhone 4S に挿してみた!

ぐぬぬぬぬ!我慢ならん!
ということでKiDD先生の iPhone 4S に挿してみる!!!

結果は、ぜんぜん入りません!

lightning


スピーカー穴と同じくらいかな。
ってことでこの小ささです。この小ささはちょっと驚きですよ。

lightning


このケーブルが使用できる iPhone 5 が早く欲しいぜ!

まとめを読んで予習しておきたい。
iPhone 5、新iPodシリーズ、LTE、テザリングの情報まとめ! – iPhoneアプリのAppBank

ケースとかも準備しておこう。
iPhone 5 の購入時に揃えたいケース・アクセサリ。 – iPhoneアプリのAppBank

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!