iOS 6が遂にリリース!!iPhone/iPad単体でのWi-Fiアップデートが便利です!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iOS6UpdateHasCome0920
iOS6UpdateHasCome0920


9月20日の午前2時頃、遂にiOS 6がリリースされました!

iPhoneをパソコンに接続してiTunesからアップデートするのもよいですが、やはりここはiPhone/iPad単体からのWi-Fiアップデートが便利です!

以下にアップデート方法を解説致します!

*今回、2.5GBの空き容量が必要なようです。容量ギリギリでお使いの方は、写真やアプリの整理を行いましょう。

設定アプリを開き、【一般】→【ソフトウェアアップデート】と進みましょう。

iOS6UpdateHasCome0920
iOS6UpdateHasCome0920


【ダウンロードしてインストール】をタップし、利用条件をサクッと確認して【同意する】をタップしましょう。

iOS6UpdateHasCome0920
iOS6UpdateHasCome0920


ダウンロード中はiPhoneを電源に接続しておくことをオススメします。【OK】をタップするとiOS 6のダウンロードが始まります!

iOS6UpdateHasCome0920
iOS6UpdateHasCome0920


ちなみに…【詳しい情報】からアップデート内容を確認してみるとめちゃくちゃ書かれています!よく読むと「こんな機能も!」というものがザックザク見つかりまね!

iOS6UpdateHasCome0920
iOS6UpdateHasCome0920


iOS6UpdateHasCome0920
気長に待ちましょう!!!


iOS6UpdateHasCome0920
気長に待ちこの画面が表示されたら【インストール】をタップしましょう。


かなり待つと…きた!iOS 6!!

iOS6UpdateHasCome0920
iOS6UpdateHasCome0920


Apple IDのパスワードを入力して…

iOS6UpdateHasCome0920
iOS6UpdateHasCome0920


なんだか妙にサクッと完了してしまいました!ちなみに…アップデート完了後、ホーム画面に「Passbook」が追加されることにより、最後のアプリがズレます。。

iOS6UpdateHasCome0920
iOS6UpdateHasCome0920


以上、iPhone/iPad単体でのiOS 6へのアップデート方法の解説でした。iPadでも基本的に同じなので、iOS 6が気になっている方はアップデートしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次