iPhone 5で「LINEを開くと、毎回Apple IDを要求される」ときの対処法。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 5に変更してからというもの、私のiPhoneではLINEを開くたびにApple IDを要求されるようになりました。

キャンセルすれば問題なく使えるのですが、毎回毎回うっとうしい!!という事で対処法を調べてみました。

100%解決すると断言はできませんが、原因がLINE関連の場合スタンプの復元を行うことでこのエラーが出なくなるようです。

他にも原因や解決方法があるかもしれませんが、同じエラーでお困り方は一度この対処法をお試しください!

目次

1. App Storeで、サインアウトする。

まずApp Storeを起動し、「おすすめ」ページのいちばん下のApple IDをタップします。


そして「サインアウト」をタップしてください。


2. LINEで購入履歴を復元する。

続いてLINEを起動したら、「その他」の中にある「設定」をタップします。

そして「スタンプ管理」をタップしてください。


次に「購入履歴」を開き、ページのいちばん下にある「スタンプ購入履歴を復元」をタップしましょう


「既存のApple IDを使用」を選択したら、Apple IDをパスワードを入力してOKをタップしてください。

そして購入履歴の復元が終われば、完了です。


参考ページ
Appleサポートコミュニティ:AppleIDを何回も要求される。

この他にもiPhone 5に関しての質問を、随時募集しています!些細な疑問でもなんでも構いません。皆さんからの質問をお待ちしています!

教えて!AppBankで本日発売の「iPhone 5」についての質問を募集します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次