iPhone 5(ブラック)の裏面をカギで強くこするとキズが残ります。

*絶対にマネしないでください。あなたのiPhone 5(ブラック)の裏面をカギなどで強くこするとキズが残ります。

こんにちは。@iTakahashikunです。

iPhone 5を買ってから、キズがつかないように、落とさないように、毎日大切に使っているのですが、iPhone界隈の情報をあさっていたら、こんな動画を見つけてしまいました!

なんと、iPhone 5背面の金属部分にカギやドライバーでキズをつけても、指でこすると元通りになるそうです!!

ま、まじっすか!?

「さすがにフェイクだろ…」「いや、でもけっこう消えるかも。」「消えたらすごい!」ということで、実際に試してみました!動画でご覧下さい!!

iPhone 5の裏面をカギで強くこするとキズが残るのか?


iPhone 5の裏面をカギで強くこすると…

キズが残りました。

傷


光の加減かと思いましたが、キズが残りました。

傷


キズが残っています。

傷


キズが。。

傷


まとめ

今回の実験で「iPhone 5(ブラック)の裏面をカギなどで強くこするとキズが残る」ということがわかりました。

よって、絶対にマネしないでください。あなたのiPhone 5(ブラック)の裏面をカギで強くこするとキズが残ります。

しかし、「ガリガリッ」とキズをつけた場合の話で、軽くこすった程度のキズは指でこするだけでほぼ消えました。(確実に消えるわけではありませんので、軽くでもマネしないでください)


いちおう、iPhone 5(ホワイト)でもやってみました。


参考サイト

iPhone 5は鍵やドライバーでひっかいてもすぐに元通り? | iStation – おすすめiPhoneアプリ紹介、ニュース配信

え?キズ消えるの?iPhone5の背面はキズがついても指でこすれば復活するスーパー設計か – アップス-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!