【iOS 6】新しくなったiPad版App Store。目的のアプリが見つけやすくなった!

iOS 6 App Store


iOS 6 の iPhone 版 App Store がリニューアルしたのに合わせて、iPad 版 App Store も iOS 6 になってリニューアルされました。主な変更点は以下の通りです。

  • カテゴリ毎のおすすめページがチェックできる
  • 再読み込みなしで100位までのアプリを確認できる
  • Genius・検索結果画面が見やすくなった
  • アプリの情報を Twitter や Facebook で共有できる

それでは、新しくなった iPad 版 App Store を見ていきましょう。

おすすめ

PC の iTunes からアクセスした時の App Store のようになっています。上のボタンをタップすることでカテゴリ毎のおすすめもチェックできます。

iOS 6 App Store


ランキング

有料・無料アプリのランキングの他、トップセールスがチェックできます。各ランキングは100位まで表示され、それ以降は別ページで300位まで確認できます。

iOS 6 App Store


検索

右上のフォームに検索キーワードを入力すると、その条件に合うアプリを表示します。アプリ名の下に開発者の名前・カテゴリ・スクリーンショットが表示されるので、目的のアプリが探しやすくなっています。

iOS 6 App Store


アプリの情報ページ

各ページでアプリをタップすると、アプリの情報を載せたページが表示されます。右上のボタンをタップすると、アプリの情報をメール・メッセージで送ったり、Twitter や Facebook に投稿できます。

iOS 6 App Store


詳細情報

スクリーンショットの他、更新履歴・対応デバイスなどが列記されています。

iOS 6 App Store


評価とレビュー

平均評価のほか、星毎の評価の数も確認できます。もちろん投稿されたレビューを読むこともできます。

iOS 6 App Store


関連

他のユーザーがダウンロードしたアプリやその開発者の他のアプリがチェックできます。

iOS 6 App Store


今までとは全く異なるデザインになっており、アプリに関する情報が見やすくなっています。そのため、目的のアプリを見つけるのも簡単になりました。ぜひお試しください。


iOS 6まとめ記事

【更新中】iOS 6の使い方まとめ。新機能や便利機能をチェックです!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ