ゴルフスコア管理-YOURGOLF: iPhoneからお手軽にスコアを入力してデータを分析するスコア管理ツール

こんにちは、KiDDです。

紙のスコアカードに書くかわりにiPhoneからお手軽にスコアを入力できるアプリ、ゴルフスコア管理-YOURGOLFを紹介します。

ゴルフスコア管理-YOURGOLFは、ゴルフのスコアをデジタルで管理するゴルファー必携のツールアプリ。

専用データベースには国内2,500コース以上、海外30,000コース以上のゴルフ場データが登録されているのですぐにコースを検索して入力することができます。



データを入力する前にまずはアカウントの作成を行います。
データは専用サーバーに保存されるので端末を変更しても同じものが使えます。


ゴルフ場についたら早速コースの検索を行いましょう。
ゴルフ場は履歴、近隣、キーワード検索の3つから探せます。


コースをタップすると地図も表示されるので間違えることはありません。
コースを決定したらプレイ日のデータも入力します。


最後に同伴者を決定したらゲーム開始です。


データはスコアとパッドの両方を入力します。
入力したスコアは一目で単独ホールとトータルが分かるようになっています。


スコアはスコアカード形式でも見られます。


ほか、GPSを使って飛ばした距離を目視することもできます。
そしてホール全てのスコアを入力し終わったらサーバーにデータを送信しましょう。


データ送信後は【HISTORY】からスコアの履歴をチェックしたり【分析】から自分のスコアを分析できます。


そのほか設定からは距離単位をヤードからメートルに変更したりあらかじめ使うクラブのリストを作成したりできます。


ボクはまだホールに出たことがないのですが、すでにガンガン打ってるぜ!というお父さん方はぜひ使ってみてください。

おすすめ iPhone アプリ
ゴルフスコア管理-YOURGOLF ・開発: YourGolf Online
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: スポーツ
・容量: 20.2 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ