[iPad, iPhone] 地図 Yahoo!ロコ: アップデートでiPad対応、マップに雨雲レーダーを表示可能に!無料。

ついにiPadにも対応し、マップアプリ至上初の雨雲レーダーも付きましたよ。


地図 Yahoo!ロコが大幅アップデートで、iPadに対応しました!また、マップ上で雨雲の動きがリアルタイムでわかる「雨雲レーダー機能」が追加されました。これでお出かけ前に、雨雲が確認できますね。

さらに地下街表示などの地図切り替えの種類を追加され、用途に合わせたマップが全11種類に増えました。

では、さっそく見ていきましょう。

iPadでも使える

iPadでも、このクオリティのマップが使えるようになりました。操作性はiPhoneとほぼ一緒でした。


経路検索もできます。


雨雲が確認できるマップ

【地図変更】から【雨雲レーダー】をオンにしましょう。お出かけ前に、雨雲の動きが確認できるなんて、一石二鳥ですね。現在から60分後まで雲の動きの変化がわかりますよ。


雨雲がある場所はこんな感じで表示されます。地図がなんか青いぞ!と思ったら、それは雨雲です。傘を持っていきましょう。


マップ切り替え機能が全11種類になりました

地図 Yahoo!ロコ (7)
今回から追加されたマップを見ていきましょう。


地図 Yahoo!ロコ (6)
こちらは「鉄道路線」です。

路線図が見やすく表示されています。


地図 Yahoo!ロコ (5)
「水域図」です。

河川、湖、沼地などの水面を強調したマップです。

一見、何に使うの?と思われがちですが、水場を探すなどの緊急時などにあるとかなり良さそうです。


地図 Yahoo!ロコ (4)
「地形図」です。

等高線がみれます。


地図 Yahoo!ロコ (3)
「ミッドナイト」

夜など明かりを漏らしたくない時はコレ!

だそうです。

そんなところまで配慮してくれたんですね!

yahooのホスピタリティ精神やで!


地図 Yahoo!ロコ (2)
「モノトーン」です。

色調を白黒だけにした地図です。

これは何に使うんや、Yahoo!さん!


地図 Yahoo!ロコ (1)
無色なので雨雲レーダーの青色が見やすいですよ!!

その他にも、白黒なのでスクショを撮って、その上にラクガキすると色が目立つので、道順をラクガキするのにも良さそうです。


雨雲レーダーという発想がすごい!めちゃくちゃパワーアップしていましたね。
iPadユーザーの方は、是非試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
地図 Yahoo!ロコ ・開発: Yahoo Japan Corp.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 3.7 MB
・バージョン: 3.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ