文例・スピーチ集 直子の代筆: ビジネス文書から恋文まで、文書作成してくれるお役立ちアプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

文章を書くのが苦手な方に、設問に答えるだけで文例を作成してくれるアプリ、文例・スピーチ集 直子の代筆をご紹介します!

文例・スピーチ集 直子の代筆 (21)
文例・スピーチ集 直子の代筆 (20)


このアプリは、「個人編」「ビジネス編」「スピーチ編」「冠婚葬祭編」といろいろなシーンにあった文章を、設問に答えるだけで作成してくれるお役立ちアプリ。有料版を含めると1500以上のサンプル文例が利用できます。

無料で使えるのは「個人編」のみですが、それでも色々なシーンが用意されているので非常に参考になる!

個人的には、恋愛関係(恋文等)のカテゴリをぜひ見て欲しい!その理由はレビュー内で明らかにしましょう。。。

というわけで、さっそく行ってみよー!

目次

文例・スピーチ集 直子の代筆 を動画でチェック


文例・スピーチ集 直子の代筆 -個人編-

文例・スピーチ集 直子の代筆 (21)
アプリを起動しました。

まずは無料の「個人編」から覗いてみましょうね。


まず大カテゴリを選んで、次に小カテゴリを選択します、と。

文例・スピーチ集 直子の代筆 (19)
文例・スピーチ集 直子の代筆 (18)


設問に答えて、文例を作成する。

この「文例・スピーチ集 直子の代筆」はただシーンを選んで文例を見るというアプリではありません。

設問に答えていくことで、状況にあった文例が作れるのです。

文例・スピーチ集 直子の代筆 (17)
文例・スピーチ集 直子の代筆 (16)


文例・スピーチ集 直子の代筆 (15)
時候の挨拶を含めるか含めないかも選択できます。親しい相手には、形式張った時候の挨拶を入れてしまうと、よそよそしくなってしまいますからね。


文例・スピーチ集 直子の代筆 (14)
出来上がった文例がコチラ!

おおー。立派や!


文例・スピーチ集 直子の代筆 (13)
ワンポイントアドバイスがあるのも有難いですね。文例をアレンジするときの参考になります。


文例・スピーチ集 直子の代筆 (12)
右上のマークをタップするとメニューが表示されます。ここからメールを送信したり、テキストボードにコピーして使ってください。

利用頻度の多い文例は、お気に入り登録をしておくと便利ですよ。


気になる「恋愛関係(恋文等)」!!

文例・スピーチ集 直子の代筆 (11)
恋愛関係(恋文等)の「恋文/告白」を見てみると…。いきなりOFFICE LOVEとか、レベル高すぎ!


「不倫の関係を迫る(オフィスラブ)」の設問内容がガチすぎる…。いろいろなパターンの中にしれっと「男同士なのです。」があるんですねッ。

文例・スピーチ集 直子の代筆 (10)
文例・スピーチ集 直子の代筆 (9)


文例・スピーチ集 直子の代筆 (8)
そして文書作成の前の3ステップが謎過ぎる。

文書作成アプリなのに、作成を止めるとか!!


そしてハードルを乗り越えて作り上がった文書がコレ。最後まで止めに入る作者は、一体なにをしたかったのだろう。。。

文例・スピーチ集 直子の代筆 (7)
文例・スピーチ集 直子の代筆 (6)


真面目なビジネス文書も作れます。

文例・スピーチ集 直子の代筆 (5)
個人編ではふざけすぎましたが、文例を追加すればモチロン真面目なビジネス文書も作れます。


例えば、「見積もりに対する値引き交渉」の文例とか。

文例・スピーチ集 直子の代筆 (4)
文例・スピーチ集 直子の代筆 (3)


さすがピシッとしてる!これでビジネスメールも怖くないですね!

文例・スピーチ集 直子の代筆 (2)
文例・スピーチ集 直子の代筆 (1)


個人編でも真面目な内容のものもたくさんあるので、文章が苦手な方は参考になると思います。

無料でダウンロードできるので、ぜひ試してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
文例・スピーチ集 直子の代筆 ・開発: basic
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ビジネス
・容量: 7.4 MB
・バージョン: 1.0.2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次