[iPad] MocaHD: スムーズにスクロールできる、月表示専用カレンダーアプリ。無料

人気カレンダーアプリ Moca の iPad 版、MocaHD が登場しました。

MocaHD


iPhone 版のスムーズなスクロールは iPad 版でも全く同じ。iPhone 版に比べ、画面が大きくなったおかげで予定がより見やすくなりました。

iPad 版 Moca の特徴は各月にジャンプできるスライダー。何ヶ月も先の予定を見る時にスクロールし続ける必要はありません。

iPad で月表示をメインに予定を管理したい方にオススメです。

動画でMocaHDをチェック

予定を確認する

ウェブページを見るような感覚で上下にスクロールできます。上が前月、下が翌月になります。

MocaHD


マスをタップすると、その日の予定をすべてリストアップします。カレンダーをスクロールすると自動で消えます。

MocaHD


予定を追加する

予定を追加したい日をタップし、【+】をタップします。

MocaHD


予定の作成画面。記入できる項目は標準のカレンダーアプリと同じです。

MocaHD


予定をコピーする

コピーしたい予定をタップして詳細を表示させ、【複製】をタップ。

MocaHD


コピーした予定を追加したい日を選び、画面右下の【完了】をタップすれば、同じ内容の予定がその日に追加されます。

MocaHD


設定

1日に表示する予定の数・フォントサイズなども調整できます。六曜をカレンダーに表示する機能もあります。

MocaHD


170円で広告を外すと…

MocaHD


カレンダーがさらに見やすくなります!

MocaHD


まとめ

このアプリ全体に共通するのは「動作の軽さ」。カレンダーのスクロールはスムーズで、ササッと翌月・翌々月の予定を確認する時に重宝します。

また、iPhone 版にはない、指定した月へジャンプできるスライダーも軽快そのもの。予定の確認のしやすさという点では紙の手帳以上でしょう。

無料で全機能が試せるというのも良いですね。iPad で使えるカレンダーアプリをお探しの方はぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
Monthly Calendar MocaHD ・開発: Kyosuke Takayama
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 1.9 MB
・バージョン: 1.6.0
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
学園ジュブナイル×オンラインTCG『Revolve』


少年探偵・三舟ミナトとなり、仲間とともに謎の怪人「カラス男」を追う学園ジュブナイルものと、1枚で2つの側面を持つカードでデッキを組み戦うオンラインTCGが組み合わさったスタイリッシュTCG、それが『Revolve

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ