タマさんぽ: うちのタマ知りませんか?でお馴染みのニャンコたちと散歩を楽しもう。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

懐かしいタマが iPhone にやってきた!可愛いニャンコたちと一緒に散歩が楽しめるタマさんぽのご紹介です。


一緒に散歩にでかけたりご飯をあげたり…iPhone の中でネコを飼っている気分を楽しめるアプリです。

お散歩の途中でアイテムを拾うことがあります。拾ったアイテムはアニメで登場した懐かしのアイテムがたくさん!

猫好きの方はみてるだけでも顔がにやけちゃうかわいいアプリです。さっそく遊んでみます♪

目次

タマと一緒に遊べるアプリの動画はこちら

飼うネコちゃんを選ぼう

アプリを起動して「はじめから」をタップします。アプリのデータは Facebook を通じて保存さえるため、Facebookアカウントを持っている方は、【Facebook サインイン】をオススメします。


次は、飼い始めるネコを選びましょう。

6種類のネコたちから、お気に入りのネコを選んで名前をつけてあげましょう。


名前をつけると、ダンボールに入ったネコがやってきます。

ドキドキ、ワクワク。


キャー可愛いニャンコがやってきた〜(≧Д≦)

今日から一緒に過ごす「キキ」です。よろしく!


おさんぽにでかけよう

画面下にあるメニューから【おさんぽ】を選ぶと、ネコちゃんたちと一緒にお散歩にでかけることができます。

おさんぽ画面では iPhone の GPS 機能を使います。


アナタが沢山歩くと、ネコが【あしあと】をみつけてきます。

たくさんの「あしあと」を集めると、アイテムをゲットできます。


手に入れたアイテムは部屋に戻ると詳しくチェックできます。

画面左上の【もどる】からおうちに帰りましょう。


ごはんをあげよう

おさんぽから帰ってくると、ネコちゃんはつかれてお腹がすいています。

【おなか】のゲージが下がったら、【ごはん】からエサをあげましょう。


ご飯は「キャットフード」「さかな」「ミルク」の3つから選べます。

空腹具合や「しあわせ」指数を参考にしながら、最適なご飯をあげましょう。


拾ってきたコレクションをチェックしよう

コレクションルームでは、おさんぽで拾ってきたアイテムをチェックできます。

まだ手に入れていないアイテムも、どんな条件で手に入るかヒントをみることができます。


アイテムごとに、アイテムのルーツや小話が詳しく載っています。

「うちのタマ知りませんか?」のアニメを見たことがある方なら「懐かしい!」と言いたくなるアイテムばかりです。


iPhone の中でかわいいニャンコが飼える幸せな気持ちになれるアプリです。無料で全部楽しめるので、ぜひダウンロードして遊んでみてくださいね。

おすすめ iPhone アプリ
タマさんぽ ・開発: Sony Creative Products Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 38.4 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次