iPad mini を購入したよ!開封の儀。

iPad mini が本日発売されました!もちろん iPad 大好きな私(@egaku)は AppleStore 銀座に徹夜で並び、最速で入手してまいりました。


今までの iPad モデルとは全然違うディスプレイの大きさと薄さが特徴の iPad mini。ドキドキワクワクしながら箱から取り出しました。

そんなワクワクをお伝えする開封の儀です!一緒に新製品開封の瞬間を楽しみましょう。

パッケージが小さい!

Apple製品を初めて購入したとき、一番驚くのはそのシンプルなパッケージです。もちろん iPad mini も他の製品同様、シンプルで可愛らしいパッケージです。


これが箱の中身!他の製品と一番違うことは「イヤホンが入っていない」ということです。


そして一番の驚きは「USB電源アダプタ」の形!
「iPad」という名前の製品だから、今までの iPad 製品と同じように正方形のアダプタだと思っていたのですが、iPhone と同じ形のアダプタが入っていました。


もう一つだけ、あまり重要ではないですが驚きポイントを。取扱説明書がペラ紙1枚のみでした。
こ、こんなにもシンプルにしていいのか、Apple さん!!


本体外観を舐めるようにチェック

電源ボタンですが今までの iPad と違い、背面カバーと同じシルバーのボタンです。もちろんボリュームボタンやマナースイッチも背面カバーと同じ色のシルバーです。


スピーカー部分は iPhone 5と同じ丸いドットが開いたタイプの内蔵スピーカーです。


背面のリンゴは今までの iPad が黒かったのに対し、シルバーのリンゴになっています。


ホワイト&シルバーモデルの可愛さは半端ない!

私が購入したホワイト&シルバーモデルは女子本部の中で「やばい!かわいい!」と大絶賛です。

ブラック&スレートモデルも引き締まってカッコイイのですが、ホワイト&シルバーモデルの可愛さは異常っていうくらいヤバイです。


AM9:00 現時点で iPad mini は店頭に在庫があるそうです。即日受け渡しも可能とのこと。お悩みの方は、お近くの Apple Store や取り扱い店舗へ行ってみてくさだい。

参考:【レポート】速報:iPad mini発売 – 午前9時現在、アップルストア銀座では並ばず購入可能! (マイナビニュース) – Yahoo!ニュース

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ