週末にチェックしたい、今週のiPhoneの小技・質問まとめ【11/5〜11/9】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone の小技・質問をまとめてお届けします。

今週は「通知を受け取った時に振動する回数を調整する方法」や「有料アプリを友人にプレゼントする方法」など、便利な小技をご紹介しました。

それでは早速どうぞ!

目次

LINEやメッセージアプリの通知で振動する回数・繰り返し通知する回数を調整する方法

LINE やメッセージアプリの通知を受け取った時の振動の回数や一定時間ごとに繰り返し通知する回数を調整する方法はありませんか?

実は通知を受け取った時の振動バターンはカスタマイズできます。細かく振動させたり、短く1回だけ振動させるなど、柔軟に対応できます。

詳しい方法はこちらの記事をご覧ください。
質問 : メッセージやLINEの通知で振動する回数・繰り返す回数を調整したい

iPhoneから有料アプリを友人にプレゼントできない!他に方法はありますか?

iOS 6 にアップデートする前までは有料アプリを友だちにプレゼントできたのですが、アップデート後はできなくなりました。他に方法はありますか?

iPhone からはプレゼントできませんが、PC の iTunes を使えば可能です。以下のページでプレゼントする方法を詳しくご紹介しています。
質問 : 有料アプリを友だちに贈るには、どうしたらいいですか?

iPad miniでもAirPlayミラーリングは使えますか?

Apple TV を使ってテレビに画面をそのまま表示する、AirPlay ミラーリングは iPad mini でも使えますか?

実際に試してみたところ、ミラーリングできました。Apple TV は必要ですがプレゼンや家族に写真を見せたりする時に使い勝手が良さそうです!
質問 : iPad miniでもAirPlayで画面をミラーリングできますか?

「ゼロから定額」を0円に保ちつつ、メールをやり取りしたい。

iPhone 家族無料キャンペーンで iPhone を使っています。パケット定額サービスは「ゼロから定額」なのでこれを0円に保ちつつ、メール・メッセージを使う方法はありますか?

3つの方法があります。パケット通信を行わないように設定する方法など、詳しくは以下のページをご覧ください。
質問 : 「ゼロから定額」を0円に保ったまま、iPhoneでメール・メッセージをやり取りしたい

この他の質問は…

以下のウェブサイトからご覧いただけます。質問もこちらで募集しています。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次